見出し画像

真夜中にお菓子の焼ける匂いが立ち込めるキッチンって、控えめに言って最高。



みなさんの中に真夜中にお菓子作りたく衝動に駆られる人いませんか。


私は昔から、夜が更けていくにつれて
焼き菓子を作りたく衝動に駆られ
深夜にお菓子を作ることが結構あります。



これは夜ご飯のあとに作った
オートミールと米粉のキャロットケーキ🍰


お菓子というか料理そのものが
ストレス解消と言っていいくらい好きなんですが
やっぱりカロリーとか糖質は気になるので

いかに美味しくヘルシーに作れるかが
私の料理のポイントになります。


コンビニとかスーパーとか
お菓子って食べたいって思ったら
いつでもどこでも買うことできるけど
それを我慢して、家に帰って試行錯誤しながら
できるだけ栄養価をあげて、自分で作って食べる。

どのようなものがどのくらい入ってるのかとか
ちゃんと確認しながら食べれるから
食べすぎ防止にもなるし

逆に、こういうものしか入ってないから
ちょっと多く食べても平気か!とか
自分で調整できます。

だから手作りって、最強だな〜と思うんです。


でも最近は、食欲の秋とも言いますから
何だかずっとお腹が空いているような気がしてならない。

しかも、手作りって一回で結構な量ができるから
ついついパクパク食べちゃうことも、、


フォトウェディング(日程は未定)もあるので
ゆるーーく続けていけたらなと思っています。


ではこのへんで。



最後に、今日の朝ごはんを添えて🥣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?