駆け出し漫画家の方へ 担当編集さんとの付き合い方

はじめまして、こんにちは。

某出版社で漫画家、原作家のデビュー経験のあるhr.といいます。

世の中にはすでに漫画家になるためには!みたいな本やハウツー記事は溢れてると思いますが、

担当編集さんとの付き合いについて書かれたものは少ないと思いました。

そこで、私の経験から、これから漫画家を目指す方や駆け出しの方へ

なにかヒントになるような記事を書ければと思いました。

最初に断っておきますと、

これは成功例であり失敗例です。

正解は私自身見つけられていません……そのくらい、難しいなと思います。


大まかに書くと。

①担当編集さんの言うことを聞きすぎるな!

②担当編集さんの言うことは絶対!

です。

相反する2つですが、どちらも本当です。

えぇ……っと思われるかもですが、マジです。


ここから先は

1,577字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?