“アクセント”に惹かれました


いろいろなZINEを見てみて1番気になったのはこれ。

まずは表紙と裏表紙。
パステルカラーな感じが可愛いのと、
「月刊シティボーイ」っていうのが面白いなぁと思った。
この感覚が正しいかは分からないけど表紙から何故か海を感じた。

ここが1番気になったところはここ。
このページだけZINEを横に向けて見るようになっている。
本人は「アクセント」と言っていたけどほんとにそうだと思う。
何でこうしてるのかな?って何気なく考えさせられてしまう。
知ってて読んでもそう思うのだから知らない人が読んだ時にさまさにアクセント。

今まで自分の作るZINEしか知らなかったけれど、
他の人のを見るともっとこうすれば…と反省がたくさん。
特にこのZINEを見て私もアクセントを作ればよかったって思うとやり直したくなったり(笑)
これも人それぞれ自由に作ったからこその個性かなと。

もし第2弾を作るとなればどんなものにしようか?……