メイクってわくわくするよね。

ごきげんよう。
2度目ましてのひめかです。

今回はメイク楽しいよね(個人的な意見)の話。

一応女性という性別をやっていますが、厚化粧大嫌いマンなので、超ナチュラルメイクしてます。なんならすっぴんでうろつくこともしばしば。マスクしてるし、すっぴんでも何とかなるでしょ精神。勿論、必要に応じてちゃんと化粧はします。ただ、アイラインは引けません(笑)
アイラインよりかはアイシャドウで遊びたい人。アイシャドウ買いすぎて使い切れない典型的なあるあるを発動してます(笑)

前置きが長くなった。そんなメイクも初心者レベルな女が何を言ってるんだってツッコミはちょっと無視して本題。

メイクえぐい。


メイクしてるだけで一瞬でも自分可愛いって思えるし、メイクしてる自分何でもできそうとかいう錯覚まで起こしちゃう。リップだけ、アイシャドウ軽くだけでも全然違う。血色ない顔してるから余計にね。技術も必要ではあるけど、楽しむことがメイクを肯定的に捉える1歩として認識しています。

まぁ、こんなこと言ってるけど、この手の話題は賛否両論あるわけで。自分がそう思うならそれでいいと思うんよなー。純粋にブログの形で意見を発信しているだけに過ぎなくて、誰がどのように思っていようと、その人が満足していれば(法に触れない範囲でね)いいと思う。メイクもそう。メイクに対する価値観って本当に様々だから、あくまで1つの意見、戯言として読んでもらえると嬉しいです。

というわけでここまで。
また次回の記事でお会いしましょう。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?