令和五年十月十二日(木)

 久しぶりの更新になりました。理由は就職したからです。
 出来高制で給料は微々たるものですが、仕事がないという苦しみからは解放されました。
 忙しいので、しばらくは筆を執らないと思っていましたが、吐き出したいことがあったので、ここに綴らせていただきます。

 祖父が、胃癌であることがわかりました。あちこちに癌が転移しているせいで、手術もできないそうです。
 また、面会も週に2回までで、私たち孫が面会することは難しそうです。

 祖父は私にとって、心の拠り所でした。
 自殺したいほど苦しんでいることを相談できる唯一の家族でした。
 突然すぎる知らせに不安を抑えきれません。
 祖父と再会できる日を願って近況報告とします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?