見出し画像

【日当たりゼロ!LEDライトのみ】育ちすぎ注意!窓無し寝室水耕栽培おすすめ3選!

こんにちは!

ここでは、

藤田ニコルさんの影響でメンズメイクにハマり、
美容に目覚めた国立理系大学院で有機化学を専攻していた
元化学系メーカー勤務のオタク
が、

以下のキーワードに関して自由に発信していきます。

◆キーワード◆
#美容知識 #メイク #アロマ #ハーブ&スパイス #料理 #水耕栽培 #化学

今回は、

【日当たりゼロ!LEDライトのみ】
育ちすぎ注意!窓無し寝室水耕栽培おすすめ3選!

について、お話していきます。

まずはじめに、
我が家では、
「窓無し日当たりゼロ」の寝室にて、
LEDライトの光のみを駆使した水耕栽培を行っています。

窓無し部屋なので、ライトを切ると、
日陰どころか昼間でも部屋が真っ暗な状態です。。

今回は、これまで育ててきた植物の中で、

このような環境でも育った
食べられる植物3選

を紹介したいと思います。

これから紹介する3種の植物は、
植え付けてから
「ほぼ放置」
しても簡単に育つため
初心者の方にもおすすめです。

むしろ、
育ちすぎて食べるのが追いつかないレベルです笑

文字より動画の方が育ち具合がわかりやすいと思うので、
YouTubeに動画をアップしました。
40秒ほどで見れます。

いかがだったでしょうか。
日当たりゼロ部屋でも、
LEDライト付きのキットがあれば
簡単に育てることができますのでぜひお試しあれ!

ちなみに、
▼動画で使用している「全自動LED付き栽培キット」はこちらです▼

このキットは、

◆LEDのON・OFFが全自動で
水流ポンプ付きで
7種類の植物が育てられて
ライトの高さも40cmまで伸ばせて
植物の成長に合わせて調節できる

ほぼほったらかしでOKな装置です笑

わたしもめちゃくちゃ重宝しているので
試してみたい方はぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?