【軽い読み口と深い教訓】例の名著をベースにした事例集
いやはや。暑くなってまいりました。
皆さんお元気にお過ごしでしょうか??
今日も30分爆速読書をやってやりました。
昨日の続きの1冊です。
言わずもがな、爆裂オススメ本なので気になる方はどうぞ!
知らないことの危うさともったいなさの集合体みたいな本です。
1.本の概要
文字通り「実践編」。
影響力の武器では、条件反射に決断しちゃうパターンが体系立てて紹介されていますが、本書では、実例に対して解説がなされています。
本は実践が難しいですが、実例に対する解説をしてくれている本書は、自分が実践をするイメージが大変よく浮かぶことでしょう。
2.内容への所見
実に60もの切り口で事例やそれを裏付ける研究結果が紹介されています。
コラム的にスイスイ読めちゃうので、1日3節とか、ちょっとずつ流し読みしても良いかも。
およそ300ページだけど、そんなに重くなく感じる不思議な本。
3.Johnが試してみること
60の事例、並べ方これでいいのか疑問。
読んで章構成をいじりなおして、読むとか作ってみたい。
とりあえずもう一回読みますw
~おまけ①~
ところで本は紙を買ってますか??
Kindle、いいですよ。重くないしスペースも取らない。
線引いたりとか、紙に劣らない性能で読書が進められちゃいます。
しっかり目で本を読みたい方、30日無料で試してみても良いかもですよ!
~おまけ②~
「ながら読書」をしたい方にはAudibleがオススメです。
耳で読めます。40万冊くらいが朗読してもらえます。
(過去にこんな記事で紹介した内容です)
起きてる間、フルで頭使ってますか??
もちろん!という方にはオススメできませんが、大して頭を使わない作業中に「流し聴き読書」ができます。
3.5倍速まで設定できるので、繰り返し聴いて頭に入れる事も。
1日ずっと流していたら、頭を使っていない時間がかなり見つかりましたw
とりあえず試す価値ありです。こっちも30日無料なので、ぜひ。