見出し画像

外国に住んでみたいから住んだ🇵🇭①

人生で一度は絶対外国に住みた〜〜〜〜い!って思いませんか?私は思いました。そんで住んでるいま!✌️ぶい

しかし!英語は喋れない、お金はない、キャリアもそこそこに積みたい、さあどうする…となって、今や定番?のフィリピンに語学留学することにしました。住むってどのくらい?どこでもいいん?ってよく言われたけどそんなことはどうでもいい!って感じ。そして11月に会社をやめ、12月にフィリピンに来て早2ヶ月…。

日本帰りた〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!笑

案外英語の勉強は苦じゃないし、先生たちも親切で面白いし、日本、台湾、韓国、ベトナム人の友達ができて面白いし、住んでるところの治安もいい、ぼったくりにも多分合ってない、お腹は一回壊したけどそれ以来大丈夫、物価は安いしご飯もそこそこ美味しい、さあなにが嫌???

フィリピン来てる人、みんなめっちゃアクティブ😭😭😭😭😭😭😭😭

休みの日とかアイランドホッピングとか他のリゾート地行くんだよみんな、なんでそんなお金あるん、なんでそんな海いくん…。放課後もみんなめっちゃ飲みにいくし…。

そもそも私が英語を勉強したいと思った理由は、
*字幕なしで映画を観たい
*ルポールのドラァグレース(みんな早口、専門用語やスラング出まくり)最新話(英語字幕のみ)を観たい
*好きな俳優やドラァグクイーンのインスタとTwitterを理解したい
っていう趣味のためでしかない理由のスーパーインドア人間なので、島や海など行けるはずもなく(泳げない)、休みの日が来るたびになんとなく肩身の狭い思いをしています…。下戸だから飲み会も苦手だし…。

まあ別に、好きなように過ごせばいいんですけど、たまに台湾の子とかに言われるんですよ
あなたはここに来て楽しい?楽しめてないよね?
って

きっつ……😭😭😭😭😭


台湾の子はみんなとても親切でフレンドリーで、もともと台湾好きだったのがここに来てさらに好きになったんですが、たまにド直球の質問をしてきてアワワ🌚となることがあります。彼氏に電話してんの見たことないけどそれって本当に彼氏って言えるの?みたいな笑
さらに英語で会話するので、どう答えるのが正解なんだ…というのもあります。

もちろん、ショッピングやご飯を食べに行ったりするのは楽しいです。物価安いし、フィリピン料理は日本人の好みに合うものが多い気がする、ご飯に合う系の。

でも、日本ってインドアな趣味の人に優しい国だな…って心底思いました。
特に先生とかは日本文化に精通してる人が多くて、日本の漫画大好きなオタクとかも多いんだけど、みんな自然は大好きでアウトドアも大好きなんですよ。
オタクでインドアだと思ってた先生に え〜海いきなよ!みたいなこと言われるんですよ、いや!いやや!絶対嫌!!!笑
海いきたくないって理由で海から遠い場所に来たのにみんなやっぱ海いくんですよ…。友達作るのは好きだし、おしゃべりするのも好きなんだけど、海不参加は全然親しくなれない。笑

フィリピン留学を考えているインドアで下戸な人、結構な覚悟が必要です。大人になってから友達作んの難しい。

しかし!最近になって新たな趣味を…海不参加でもフィリピン満喫してるやんあいつ!となる趣味ができました…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?