見出し画像

人生変わったってお話。

今回は、人生が変わったお話をしようと思います。

そもそも…

2020年から2021年かけては、個人的にしんどい年でした。仕事や人間関係など、なかなか馴染めない?というか、少し病んでいる時期でした。(カウンセリングも受け行きました。笑)

気分を変えるために、昨年度末、仕事も辞めて、転職を試みて地元に戻りました。
そのため以前に比べて、前向きになれてきたところでした。
前向きになると、少しポジティブな感情にもなりアクティブに動こうとする気持ちが生まれました。

きっかけ

そのおかげで先月何を思ったのか、高校生の時に好きだったNMB48の大阪城ホールでのライブに勢いで申し込みました。
メンバーもほとんど名前と顔が分からない状態でしたが…笑
でも、大学が大阪だったので、友人に会うことも目的に大阪に旅行に行きました。

ライブもそれなりに楽しんで、(やっぱり知らない曲とメンバー多かったり、コロナで制限あったので、なかなか乗り切れなかったです。)
その夜、友人と会いました。
夕食を楽しんでいる中で、思い出話や近況報告などで盛り上がっていましたが、なぜか友人が推しているアイドルグループの話になりました。はたまたなぜか、ちょうどその日イベントがやっているってことで、ノリと勢いで難波から梅田に移動して、イベントに参加して、気付いたらチェキを取っていました…
もちろん、どんなグループなのか、どんなメンバーなのかも分からない状態で。笑
(事前にTwitterを見て、なんとなく気になった人に行きましたが…)
 
その日は、楽しく会話できたなぁ!また機会あれば行きたいな!ってぐらいの感覚でした。

今思えば、この時点でハマってたのかもしれないですが。笑

それから…

何週間か過ぎたころ、たまたま週末の予定に空きができて、イベントを東京でやっているとのことだったので、向かうことにしました。
1人で参加したので、イベントの勝手も分からず、流れに身を任せて、とりあえずライブ見て、あれよあれよと言う間に特典会が始まりました。(チェキを撮る時間)

初めてましてではないけど、覚えてる訳ないし、どんな顔して挨拶したら良いかな?って悩んでいたのですが、、、全くそんな悩みは不要で、メンバーが僕の名前と、はじめましての時の会話を覚えていてくれました。
覚えていてくれたことに、かなり衝撃を受けて、めちゃくちゃ嬉しかった記憶があります。
冒頭でもお話をしましたが、あんまり良い日常を送れていなかったので、嬉しいという感情も久しぶりで、より身に沁みて感じた様な気がします。

それから、そのままの勢いで翌々日にもイベントに参加して、この日に完全に落ちましたね。
まぁ僕は、かなりチョロい人間なのですが、、、でもとにかくかわいかった。ハマるきっかけは、とにかくかわいいというそれだけでした。

転機

ただ、つい最近参戦したライブで、雷に打たれたような衝撃を受けました。
(これまでもライブは見ていたのですが、分からない事だらけで、場慣れすることに精一杯で、あまりちゃんと見ることができていませんでした。)

なかなかベタな表現になってしまいますが、ステージ上での推しは、めちゃめちゃ輝いて見えました。
ダンサーや歌手などと比べたら、まだまだ完全ではないと思いますが、上手さとかそういうことではなくて、全力でパフォーマンスしている姿だったり、元気にステージを駆け回っている姿だったり、表情の豊かさだったり、あんなにかわいい人が、こんなカッコよく見えるんだというギャップとか、なんかとりあえず圧倒されました。

そんな姿を見ていたら、なんか今までの悩みとか、不安とかがちっぽけに思えて来たというか、忘れてしまったというか、元気が出たというか、すごい軽やかな気持ちに変わっていきました。
向こうからしたら、数いるファンの中の1人かもしれないですが、僕からしたら救世主のような、人生を救われたそんな存在に感じました。
今では人生の支えになっていると言っても過言ではなく、推しのパフォーマンスを見ることや、会いに行くことが、生きる活力になっています。

そして、とりあえずこの人をめちゃくちゃ応援していきたい!って思う様になりました。

紹介

ここまで長々と色々書いてきましたが、、、
新参者で歴も短いので、まだまだ分からないことの方が多く、少し偉そうかもしれないですが、どんな形であれ、推しとそのグループを知ってもらい好きになってもらいたい、少しでも推しの活動に貢献できればと思って、今回この文章を書きました。

僕自身、アイドル的なものにハマる素質は持っていると思ってはいましたが、まさかアイドルに人生を変えられるなんて思ってもいませんでした。

中には、俗に言うアイドルオタクに対して、偏見を持っている人もいるかと思いますが、好きになるものや、何か支えになってることって人それぞれだと思うので、どうぞ温かく見守ってください。

少しでも気になった人は、推しとグループのTwitter貼っておくので見てみてください。他にも素敵なメンバーがたくさんいるので、気になるメンバーも探してみてください。

#吉井ゆい
#ワッツ◎さーくる

最後に

この文章を書きながら、
初めて会った時、「推してくれたら幸せにする!」って言ってたのを思い出しました。
出会ってまだ間もないけど、すでに幸せにしてもらっているなと感じています。まさかここまで気持ちが前向きになるなんて、正直思いませんでした。
人に影響を与えることができる人って、カッコよくて憧れです。

この先どれだけ楽しませてくれるのか、今からワクワクしています。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。何かあれば、コメント等もいただければと思います。

もし、この文章をきっかけにどこかの会場でお会いできるなんて日が来れば、大変嬉しく思います。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?