見出し画像

私がお金をたくさん稼げなかった理由

こんばんは、ちゃんちゃこです^^

前回の記事で、

なんで私は普通にしかお金が稼げていないんだろう?
もっと稼げるはずなんじゃ??

と思い、小田桐あさぎさん主催の魅力覚醒講座に入ったことを書きました。

そして、今はお金が稼げなかった理由はこれかな、と思うものがいくつかわかったりました。

①お金がほしいと思っていなかった

私は会社員で、時短勤務でありながらも昇格することができ、
正直お金に困ってるわけではありませんでした。

むしろ、お金のために残業とか頑張りたくない、
今のままで十分と思っていました。

だけど講座を受けてわかったのは、
お金は向こうからはやってこないということ。

自分がお金がほしいという気持ちに気付き、
それにつながる行動をしない限り、
お金は入ってこない。

私は、生活に不自由しないくらいのお金があれば
十分だと思っていたんです。
お金のためにたくさん働きたくないと思っていた。
だから、それなりに給料がもらえる働きかたしかしてなかった。

でも、よくよく考えたら、

海外旅行は疲れないビジネスクラスで行きたいし、
好きなものはお金に躊躇せず買いたいし、
窓を開けたらすぐ隣のマンションじゃなくて、
広くてきれいで窓を全開にできる家に住みたい!!!

そんな、お金がほしいと思っている気持ちに気付き、
お金を手に入れる!と決めることが必要だったんだと気づきました。

②稼ぐための方法を知らなかった

お金を稼ぐためには働くしかないと思っていたんです。
もちろん起業という方法も知っていますが、
起業するとしても労働は必要と思っていました。
起業塾に入っていたにも関わらず!

でも違ったんです。

資本主義社会の日本において、
お金を稼ぐために必要なのは労働では無く、
資本の先出しだとういこと。

長年会社員をしていた私には、
最初この考えが理解できませんでした。
でも講座を受けたことで、リスクを追って先に資本を投資することで
お金を回収するというシステムがやっと理解でき、
リスクを追わずに労働するだけでお金がもらえる会社員が稼げない理由が
やっと理解できました。

しかも、講座の中には当たり前のように
自由な時間で好きなことで稼いでる人がたくさんいて、
私の概念も変わっていきました。

この辺の環境の影響は次の記事で詳しく書きたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?