見出し画像

自己紹介を改めて

こんにちは。弁護士の紙尾浩道です。

一般的な民事事件・刑事事件全般のほか、スポーツ選手・団体の法務や、SNS利用のコンプライアンス講師、テニス練習会の主催なんかをしています。

今日は、自己紹介を改めての話をします。

本題に入る前に、無料講演のお知らせです。

【弁護士が教える!テレワークにおける時間管理と法的問題】

開催は、7月12日(月)19:00〜20:00です。

「テレワークで、出勤退勤や残業がわからない?」

「社員に出社しろと命じていいか分からない?」

そんな方に向けて、テレワークが法的にどんな風に整頓されているかをベースに講義をします。

30分〜40分程度の講義と、10分程度の質疑応答時間を設けており、講義部分は、音声のみのながら聞きも可能

ご参加希望の方は、カミオまでご連絡ください。zoomのURLをお送りします。

では、本題スタート。

◆野望、ついに!◆

以前、やりたいことというか、今後の企画として、4コマ漫画を載せるということをお伝えしていました。

既にアイキャッチ画像で、気づいている方もいると思うのですが、この度、ついについに、野望を達成しました〜!パチパチ。

まずは、作品を見てください。

えーと、まずお断りですが、当然ながらフィクションですし、実際の案件や登場人物とは一切関係ありません(分かるよね)。

そして、これを書いてくださった漫画家さんのご紹介です。

G3井田さん!(Twitter  @G3ida)

映画化もいたしました、かぐや様は告らせたいのスピンオフ?作品、『かぐや様を語りたい』などを手がけておられます。

すごい!!こんな方に描いていただけて光栄すぎます。

お忙しい中本当にありがとうございました!

◆自己紹介を改めて◆

さて、今回は、この漫画のご紹介とともに改めて、カミオって何者?をお話しします。

私の自己紹介記事はこちらです。

以上、今日は短めですが、ここまで。

自己紹介を、改めてのお話でした。

では、また!

この記事が参加している募集

自己紹介

記事をお読みいただきありがとうございます。弁護士は縁遠い存在と思われないよう、今後も地道に活動をしようと思いますので、ご支援よろしくお願いします。