見出し画像

6月期家族会議の議事録

こんばんは。
桐野です。

先週末にやってた家族会議!
家族会議するよ!っていうと娘ちゃんが「やった〜!家族会議〜!」っていうくらいには定着してきた気がします。
ここ数日の睡眠不足がたたってぐったりな母ですが、ちゃんと家族会議の進行と書記こなしましたよ👏

いつも議事録は手書きで、娘ちゃんリクエストのキャラクターを描きながら進行させているのですが今回はひろがるスカイプリキュアのキュアバタフライとエルちゃん描かされました。

普段紙をくるくる回しながら描くタイプなので、片手だけでの一発描きって無理なんですよね…。デッサン狂う〜
そんな落書きから始まる6月期の家族会議議事録です!

息子くんが優勝

6月の家庭内目標はこんな感じでした。

  • パパ:週2DDR

  • ママ:週3RFAorDDR

  • 娘:ダンスとプール頑張る

  • 息子:つかまり立ちの練習

おい夫婦!やる気あるのか!( ゚д゚ )クワッ!!(先月も言ってたな…)
夫婦ともに話したんですが、よく考えたら仕事終わる→子ども寝かしつけまでのタイムアタックしてたら、運動する時間週末以外なくない??ってことになりまして……。
子育て世帯っていつ運動してるの…?夜活あんだけやってたら朝活で運動とか無理なんだがぁー!

娘ちゃんは習い事を始めて2ヶ月目。プールはそうそうに慣れたようでしたが、一人で踊るダンスが苦手そうでした。
ただ今月初めのレッスンからは徐々に一人で練習に参加するように…😳
ちょっと年齢に対してダンスのレベルが高めのせいで、わからないと止まってしまいますができないなりに楽しんでいるようです。
やらないならやめるよ!って何度も言ってましたが、もう少し様子見てあげてもいいのかなぁ。
本人もやりたいのに、できないのははがゆいもんね。

息子くんについては先日お話した通り、大型アップデートが突然きて、つかまり立ちの練習どころかその場で立とうとします。
その辺の家具を頼りにつかまり立ちもしますが、割と何もない場所で重いおしりを持ち上げてよっこいしょポーズしているのがなんともかわゆいです。
ぽってりなおしりがたまらんのよな〜!
体力が増えたせいもあり、日中も夜も短時間しか寝てくれませんが、基本的にごきげん丸くんなのでありがたい限りです🙏
このまま情緒が安定したプリティーボーイでいてくれ〜!

上半期達成率〜

2月から家族会議を始めてるので、中途半端ではありますが、家族の目標達成率はこんな感じ!

  1. 娘ちゃん:100%

  2. 息子くん:100%

  3. ママ:25%

  4. パパ:0%

……🤔
これはママが娘ちゃんと息子くんにあった目標を立てられているということですね🤔家庭内マネジメント力はなまるだ💮

いやいやいや、下半期は大人の本気ってやつを見せてやりますよ!
ちょっと子どもたちの目標が低かったのもあるし、ハードルあげたろ!(卑怯者)

7月の家庭内目標

7月の家庭内目標は以下のように決めました!

  • パパ:週1DDR&週2児童館or公園に息子くんを連れて行く

  • ママ:オンライントレーニングとやらを受けてみる

  • 娘ちゃん:トイレでおしっこ3回

  • 息子くん:紙を食べない(親が頑張る

実は7月は夫が育休を取得してくれるので、日中息子くんの面倒を見てもらおうかと!
ちょっとの期間だけどこの期間に体制整えるぞー🙌
そろそろ息子くんの保育園申請もしないといけないので、その辺も頑張らないとな…!

桐野は最近自宅での運動がなかなか続かないので、オンライントレーニング受けてみようかなと!ほんとはジムでマシンがつがつやりたいんですけど、いくら面倒みてもらえるとはいえ、家を空けるのはちょっと難しそうなのでオンラインで!

インストラクターさんがつけばさすがにぶっちしないでしょ…多分…。
それなりに成果出したいので、頑張るぞー💪
それでは!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?