見出し画像

産後目がすべる問題

こんばんは。
桐野です。

今日はあまりにも眠くて、日中うつらうつら作業していました。
ゆるっと自習室のポモ会に参加してたのですが、こういうとき一人だったら爆睡してるよなぁ…と思いつつ、カタカタ。
色々とブログに関する情報を教えてもらったので、ちょっとずつやってこ!な感じです。
わからないことがすぐ聞ける場があるって本当にありがたいなぁ…😊

今日はインプット増やすぞ💪なお話〜。

3か月無料体験キャンペーンをきっかけに。

先月なんだかんだインプットする時間がまったく持てなかったので今月はインプットしていくぞ!の意気込みです。

つい先日気づいたのですが、いまKindleUnlimitedが3ヶ月無料体験キャンペーンやってるようで!
知らなかったよ…。もっと早く知りたかったー!
息子を妊娠中は割りと本を読んでいたいのですが、産後が読む暇がなく契約切ってたんですよね。
ただ読みたい本を見つけては読みたいリストにぽいぽい入れていたので、この機会に再契約することにしましたー🙌

産後の目がすべる現象

にしてもですよ。
出産経験のある方にお尋ねしたいのですが、産後読書って出来てますか…?
昔は割りと読書家の部類で毎月5〜8冊くらい読むタイプだったのが、出産後なんだか目がすべるようになってあまり読書ができていません。
先日友人に聞いたときも、文字をなぞっているだけで頭に入ってこない!と盛り上がりあるあるなのかなぁと思いました。
マミーブレインと一緒で、この現象も治るんでしょうか…。
いや、治ってもらわないと困るんですけど…!ライターとして目がすべるのは致命的なんですよ!

前よりも読書にかかる体力コストはありますが、本に没入する感覚が大好きなのでゆっくり読んでいこうかな〜と思います。

ちょっとずつ訓練してこ!

3ヶ月無料とはいえ、あっという間に過ぎてしまいそうなので、読了後は読感想note(つぶやき)でも書くようにしようかな!
まずは最近自信をなくし気味な文章力アップと、好きな作家さんの本をば読みます。

もうそろそろ図書館でぼーっと読書する時間がほしいなぁ。
Kindleはいくつも本が持ち歩けて便利なんだけど、あの本の匂いが超好きなんですよね。
それこそ同人活動してたときに擦りたての本を開いては「あぁインクの匂い〜〜〜〜」って会場で言ってたくらいには紙とインクの匂いが好きです。

Kindleで少しずつ本読んで、紙の本はゆっくり読めるときに読んでいこうかな。

KindleUnlimitedの無料体験キャンペーンは、Amazon プライム会員の方は7/12(月)23:59まで申し込みできるみたいなので、これを機に読みたい本読んでいきましょうー💪
プライム会員じゃない方も1ヶ月無料になるのかな?
これ面白いよ!とかおすすめの本があればぜひ教えて下さいね!

それではー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?