見出し画像

暇が怖い病

こんばんは。
桐野です。

今月もあと1週間で終わると思うと、成果を出さねば!って焦りますね。
今日は暇になりたいけど、暇になると怖く感じるお話し。

休みたいけど、仕事ないのは怖い

もう見出しの通りでして、もう泥のように寝たい!納期を気にせずだらだらしたい!って思いつつ、仕事が全くない状態が怖いんですよ。

完全にセルフブラック

継続いただいてるクライアントさんは本当に優しくて、お休み欲しいので発注ずらしてください!ってお話したらお休みいただけます。いただけますが、休むとそわそわしちゃうんですよね…。副業ライターとして活動はしていますが、フリーの不安定さが怖いな~って思っちゃいます。

バランス取るの下手っぴっぴ

絶対休む!って予定があるときは休めるんですけど、ゲームしたいから今日は休む~みたいなのができません。自分の優先度が低いので、予定作らないと休めたいタイプですね。

ただ、自分をおろそかにすると、子育てやら家事やらが進まないのは先日の胃腸炎で完全に理解したので、ある程度優先しないといけないと感じています。

いままで手が空いていたら、仕事を入れちゃうタイプだったので、ワークライフバランスの取り方がいまいち掴めません…。

みなさんはどんな感じでお休みとってますか?おやすみのクライアントさんが多い土日は休み、みたいな感じでしょうか。
いい案があったら教えてくださいね。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?