見出し画像

やってみたいこと

こんばんは。
桐野です。

今日は保育園の保護者会が夕方あったので、日中は体力温存のためにごろごろしてました。
そのおかげか気力がちょっとずつ回復してきて、また色々頑張るかぁという気持ちになってきています。

気圧のせいで体力は地を這っていますが。気力があればなんでもできる

今日はやってみたいな~って思ってることを2つばかり、こっそり話してみようかなと思います。

1:自習室みたいなDiscord鯖立てたい

以前少し話してたDiscord鯖ですが、ここ数日、具体的な運営について考えています。
サロン的な運営は考えていないので、入ったら誰かいる、だらだら~っと雑談しながら作業ができる自習室みたいな鯖になればいいなぁと。
ゲームしたり、ウォッチパーティーしながらお酒飲んだり、みんなで趣味活できたら楽しいなぁって思ってます!
あとライター・ブロガー勢でマイクラとかしてみたくない…?豪邸つくろう豪邸。

いま手元にある案件が少し落ち着いたら、限定承認制で運営はじめて、問題なさそうなら限定外そうかな。

2:Webディレクターになってみたい

これは今年に入って思ったことですが、ディレクションやってみたいな~って感じています。
1月から複数のライターチームに加入し、Webディレクターさんってこんなお仕事してるんだなぁと目の当たりにして興味が湧いてきました。
元々本業で顧客と営業さんの間に入ってやりとりしてましたし、調整やサポートするの割りと好きなんですよね。

ただ、これから本業復帰することも考えると、ディレクションする時間ってないのかなぁと思っています。稼働時間はほぼ今と変わらないとは思うんですけど、Webディレクターさんってほぼ日中稼働ですもんね…?

副業Webディレクターさんってあまりお見かけしないのですが、興味があるのでいつかはなってみたいです!
案件見てると経験者しか募集されていないので、まずどこで経験積めば…?状態ではありますが(´・ω・`)

もし初心者のディレクターも募集してるよって方いましたら、教えていただけると…嬉しいです!

とりあえずやってくかぁ。

昔は「そんなことできない」「チャレンジしてもすぐやめるじゃん」って後ろ向きでしたが、子どもが産まれてからは、やってみて自分に合うものが見つかったらめっけもんじゃーんって思えるようになりました。
いい意味で楽観的になれたといいますか、頑張る意義ができたというか。

「できたらいいな」から「やってみようかな」ってマインドに持っていけたのは、これからの人生にも子育てにもいいことだと思いました。

こんなこと言いながら数日後にはもう無理だぁ!っていってそうなんですけどね!頑張れ私!\(^o^)/

ひとまずDiscord鯖の立ち上げから頑張るので、ご興味ありましたらぜひご参加ください~!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?