見出し画像

ピアノ 初めての人のためのnote②

今からピアノをしてみたいな〜でもどうやってやるんだろ?って思っている人に簡単わかりやすく説明しますパート2
この記事は2つ目なので、
ピアノ 初めての人 noteを先に見てください
②弾き方
①のドレミの音のドに親指レに人差し指 ミに中指を乗せてください

そしたら親指を上げてドの音を弾いてみてください
できたら人差し指でレ中指でミを弾いてみてください
これがドレミです
これを数分練習してみてください
できたら薬指でファを 小指でそを弾いてください
これができたらすきま時間に練習したりしてみてください
今度③も出すのでよかったらみてください


wwwwwwwwwwwwwwwwvwwwwwwww

vは何個?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?