見出し画像

ずるくないですか、その言い方は!

ここ3週間くらい、ずっとLINEが続いている人がいる。ひとつ上の先輩。

最初は人間関係の悩みごとを話していたのが、そのうち日常の些細なことで会話が続くようになった。
1日に4,5通くらいはLINEを送り合っていて、それが私の生活の一部になっている感じがして、この会話が終わってほしくないなあ、と思う。


私あの人のこと好きなのかな、って思うけど、認めたくなくて、まだこの気持ちを持て余している。

のだけれど!


やっぱり好きかも!もう!!



前までは何とも思ってなかったのに、人間関係に対する考え方とかドライさが似ていて、何となく合うなあと思った。

そのうちに、意外とちゃんと優しいところとか、たくさん話してくれるところとか、弟気質で適当だけどたまに先輩らしく頼らせてくれるところが良いなと思うようになって、どんどん気になり出した。

その人とどうこうなりたいというよりかは、ずっと話していたい、もっと知りたい、知ってほしい、という気持ち。

やっぱり恋なのかな、でも恋って名付けるにはなんだかしっくりこない。とはいえ、彼のことは好きなんだろうなぁ、好きなのに恋じゃないかも、なんておかしな主張。


少し前、その先輩と夜中にLINEでお話ししていた。バイトの6連勤明けで疲れていた先輩は結局寝落ちしたのだけれど(疲れてるのに真夜中におしゃべりしてくれたことがまず嬉しい)、次の日の朝届いたLINEに私の心はきゅっとなった。


次は元気なときに電話しよね。


ねえ、そんなこと言うのはちょっとずるくないですか!嬉しくなっちゃうじゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?