見出し画像

お散歩note ~最近のことを適当に~ 


しばらく妙に力の入った記事が多かったので、今回はお散歩のように気ままに書いてみようと思う。


先月、書いたこの記事。

この記事で書いていた音楽スタジオでの個人練習(という名の、気ままな演奏)は続いている。と、いうか続けるつもりだったので個人練習用の回数券なるものを購入した。これだと、十時間分の金額で十二時間利用できる。
支払いが先に済んでいるというのは気も大きくなるのか、もう残りは一時間分だけである。今日の午前中にスタジオに入ったついでに、新しい回数券も買ってしまった。こうなるのがわかっていたので(以下略)


この記事を書いているとき、記事でも取り上げた動画に出てくる「あるバンド」の曲をずっと聴いていたのだが、歌をメインで聴くと歌詞の一部はド直球で愚痴ってたり、中二的とも取れるストレートな恨み節だったりして聴いてると恥ずかしいと感じる部分もあるのだが、勢いのある演奏と一緒に聴いていると、当時の感覚というか気持ちというかが甦ってきて、なんかクセになってしばらくの間繰り返し聴いていた。


とりあえず、自分で覚えていたところから書き始めたのだが、B&Bさんのイベントは現地参加のチケットで配信見逃し用の動画も付いてくるので、動画で確認しながら書いていたら切るところが少なくなってしまった。
ダラダラと長いのは自分でもわかっていたのだが、長文を書く練習のつもりで気が済むまで書いてみた。
しかし、意外と閲覧数も、フォロー外の怪しくなさそうなユーザーさん(失礼)からの  ♡ も多い。その中になんと登壇者の一人である、横道誠さんご本人も 発見する。なんか胸騒ぎがしたので Ⅹの横道さんのアカウントを見てみる。

シェアされていた…
こちらこそ、ありがたいことです!


先週末は神保町で『いりえで書く オフ会』もとい、『「書くこと」に関するお喋り会』に参加した。
途中、思いがけず緊張が走る展開があったが、最終的にはやはりこの会に参加しててよかったと思える内容だった。

最近、内外両面ともに活動的になっている。自分にとって、書くことは思わぬ「効能」があるみたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?