見出し画像

今人生が辛い人にワークのすすめ③

②からの続きです。

2018年の12月20日に胃の摘出手術が終わり、ありがたい事に2019年のお正月は家で迎える事が出来ました。

3ヶ月程は胃をとった後遺症のダンピング症状がひどく食後はずっと寝込んでいる状態でした。

だんだんと起き上がれるようになってまたインターネットを色々検索していました。スピリチュアルな話や引き寄せの話などもこの頃はyoutubeが主で気になる動画を見ていたと思います。

今思うとインターネットってすごく不思議なツールでした。その時々に私に必要な動画が突然現れてたように思います。そして、その段階の私の学びが終わると次のステージに必要な動画がまた用意されてました。

どん底の時の自分を変えたい変わりたいと思っていた時はhappyちゃんの動画にとてもとても救われてました。

「クズでもOK」を何度も何度も繰り返し自分に言ってあげてました。自己否定する度に何を思っても何をしてもどんな状態の自分でも全てを認めてあげる事で自分の中の自己愛のコップが少しずつ満たされていきました。

手術後は自分に何かしてあげたい気持ちが出て来て手術後の3月、まだ体もフラフラで体調もいつどうなるか分からないのに車を2時間近く運転して生まれて初めてメイクレッスンをしに行きました。

今までさせてあげれなかった事を全部OKして自分にやらせてあげたい、そんな思いが溢れてました。

自分に自信がなくて自分の事が恥ずかしくて人前に出る事なんて考えられなかった自分をこれからはちゃんと人に見せてあげよう、そう思ってプロフィール写真も撮ってもらいました。その写真をfbやインスタにあげました。自分の顔を誰が見るかわからないそんな所に出すなんて今までの自分では絶対に出来なかった事をしてあげました。

そしてブログも始めました。自分の事を語る思っている心の中の事を書く人に見せる、なんて自分史上最もあり得ない事もしました。

そうやっているうちにyoutubeに今までと違った動画が現れるようになりました。引き寄せを使ってビジネスや実際の人生を具体的に変える為の方法を伝えているコーチングの動画でした。

引き寄せって多くの人がやってみるけど結局変わらないままって多いですよね。

自分と同じ波長のモノを引き寄せるんだってわかっていても日常で生活していると周りに起こる出来事ですぐ心が乱れて、ああやっぱり自分はダメだー、と波動を落として、いややっぱりあげなきゃって、無理やり上げてまた落としてを繰り返したりしますよね。

または色んな知識ばっかり増やしてこの場合はこうしなきゃああしなきゃ、ああ出来なかった、を頭の中でずーーーっと繰り返してたり。

波動を変えるためには自分の中の潜在意識(思い込み)を変えればいいんですけど、それが出来なくて👆の様に思考だけグルグルになって状況が変わらないんですよね。

コーチングは出されたワークをする事で考え方思考の癖が変わっていきます。自分が無意識でしてしまう思考のパターンを変えたり、周りで起こる出来事を全く違う視点から見る事が出来る様になり、過去に体験したネガティブな記憶を書き換える事も出来ます。

自分の頭の中で思考がグルグル同じ場所を回っているなら断然ワークをこなした方が潜在意識の変化は早いです。

私は最初コーチングという言葉さえ知りませんでしたが動画をみているうちに興味が出てきてコーチングの無料プログラムを2人の方から受けてみました。20〜28日間毎日送られてくるワークを1日20分ほどこなすという物でした。

人生の中のお金、人間関係、健康、精神的な充実など自分に今足りない物や1番大切にしたい事などを初めて客観的に知る事が出来ました。

そして今の立ち位置から、本当に自分が望んでいる人生を生きる為にどうすれば良いかという現実的で前向きな思考が働き始めました。

「変わりたい」から「何かをしたい」にはっきり変わりました。

ここに来るまでに私は本当に遠回りをしてきたし、最初から自分の人生を生きていけてる人もいると思います。

でも私のように何の為に生きてるか分からない、楽しい事なんて何もない、早くこの人生が終わればいいという思いで生きている人が引き寄せとかスピリチュアルとかに出会って自分を変えたい、人生を変えたいと思ってそれでもまだ上手くいかずに悩んでいたら遠回りせずにワークしちゃいましょう、と伝えたかったんです。

もう知識はいっぱい持っていると思います。知識を入れるのは終わりにして具体的に頭の中思考を変えていきましょう。

私は最初2人の方のワークを受けていましたが最終的により理性的で落ち着いていて良い意味で力の入っていないほうの方に絞ってコーチングを続けて受けています。

私の性質的にあまり明るすぎたり情熱があつ過ぎたりする方とは合わないとわかりました。

こちらの方の無料プログラムのリンクを最後に貼っておきますので興味がある方には是非体験する事をオススメします。

こちらをオススメしたい為に長々と自分の半生を書いてきましたが本当に今までの私の半生は苦行でした。

長い長い遠回りでしたが、どうやら私はこの苦行をやり切りたくて生まれてきたみたいです。残りの人生はやり切ったご褒美としてただただ楽しんでいきたいと思います。

どんな人生を歩んでいても本当は自分がやりたい事をやっているだけなんだと思います。

でも本当に今の自分を変えたい、自分らしく自分の事を大好きになって望む人生を歩んでいきたい、と心から思ったらそうできますよ。

皆さんの人生が益々幸せに豊かになりますように祈っています🍀

https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/ORW2WZAB

👆こちらが記事内でご紹介した無料プログラムです。ご興味のある方は是非トライしてみる事をオススメします😊👍🏻👍🏻👍🏻

皆んなが本当に望む人生を豊かに幸せに生きられますように🍀





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?