見出し画像

人生すごろく金の糸

インターンシップに参加してくれる学生のために続けてきた「人生すごろく金の糸」。金の糸は子供の時からの経験を語り合いながら自分らしさを表現するワーク。
4年間続けてきた記念にと、JCDA(日本キャリア開発協会)主催「金の糸アワード」に応募しました。
アワード受賞は逃したものの、参加賞の賞状を手に取った今、まだまだ続けていこうと気持ちを新たに明日の採用面接に望みます。

今の就活生はコロナに翻弄された学生生活でしたが、だからこそこれまでの学生にはない経験をしてきたと思います。
この経験をどのように捉え行動に結びつけるのかは、これからの未来に大きく影響するでしょう。
誰がふったサイコロだろうと、その目が幾つだろうとそれが問題ではなく、結果を主体的に受け止め、前に進んでいって欲しいし、自分もそうありたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?