見出し画像

毎度同じお弁当

長男の幼稚園では、普段は給食のため、お弁当を作ることは土曜の預かり保育の時のみである。

しかし、夏休みに入り、給食センターが休みなので、お弁当が始まった。

さっそく「手抜き弁当 幼稚園」とGoogleさんで検索する。…出てくるのは、どこが手抜きなんだ!?というお弁当の画像が並ぶ。

私が求めているのは、こんなキャラ弁とかではないぞ…こんな可愛いお弁当作ったら、たぶん朝から疲れて、その後私の機嫌が悪くなるのは目に見えている。可哀想なのは、それを見る家族である。

ということで、毎度同じようなお弁当に落ち着くのだ。息子はそれでも楽しそうだから、まーいっか。冷凍食品万歳。

そのうち疲れてきたら、パン屋で買ったパンとか持たせそうだけど、これも批判の対象になるのだろうか…こんなのを持たせて子どもが可哀想…とかあるのだろうか。いや、可哀想なのは、手作りお弁当でも不機嫌な親に対応しないといけなくなる子どもだろう…と思うのだが。

子どもがいいと言う限り、毎度同じお弁当作りは続きます…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?