見出し画像

2023年振り返り&2024年こうしたい

肌のカッサカサがマッシマシで
歳を感じている ふるや(@h_furuya_) です🙃

個人ではnote初投稿です!📝
(以前はこちらに投稿していました)

2023年ももうすぐ終わりますね。
節目ということで、超ざっくりですが
自分のことを振り返っておこうかと思います。

今年はこれまでの人生で最もと言っていい程の大激変がありました🥳
数年前では想像もつかないイベントが多かったです。

(公私共に走り抜けた1年だったので、アイキャッチもそれをイメージしました)

◆仕事

  • 新規IPにリードエンジニアとして参画

  • 外部案件を担当(諸々の効率化等)

  • 勉強会開催

など様々なことを経験させていただきました。

また、今後の自身の仕事の幅を広げてさらにステップアップする為に転職しました

お世話になった会社やメンバーには直接お伝えしましたが、
とても感謝しております!
今後何かしらで関われたらいいなとは思っています。

普段はサーバーエンジニアとしてゲーム関係で仕事しているのですが、個人では趣味でUnityでゲームを開発しています!

新しい職場は新規開発業務に加え、開発見積もり、まだ新しい会社なのでインフラの整備も進めています👷

◆個人ゲーム開発進捗

◇開発中

  • PC向けホラーゲーム
    Twitterでたまに投稿しているアレです💀
    2Dの横スクロールで探索 + アドベンチャーパートもあるゲームです。
    (グラフィッカーさんが描かれるキャラやシナリオ等々とても魅力的なので、早くお届けしたい。。)

  • カジュアルゲーム
    unityroom向け。
    お題には間に合わなかったのですが、作り切って公開を予定しています。

◇企画中

  • カジュアルゲーム
    パ◯ツ🩲ゲーム ※完全に個人的趣味

  • PC向けアクションゲーム
    Unreal Engine で開発予定です。

これまで培ってきたゲーム作りにおける考え方を持ち込んで
よりゲームらしいものを作ることができる幅が広がり
段々と楽しさが増してきました!(気がします)

カジュアルゲームは、来年にはリリース予定です!
それ以外のゲームも来年にはもう少し情報を出せるよう動いていきます。

やっぱり、チームでわいわい作るのは楽しい!
カジュアルゲームやゲームジャムでは特にそう感じます😁

また、作ったものをアウトプットせず終わってしまうのは勿体ないので、
来年はゲームジャム等で短期でもゲームを作って出していきたいなと思っています。
(特にパ◯ツ🩲ゲームはどんな感じで受けるのか、受け入れられるのか反応を見てみたいなとも思っています笑)

◆プライベート

結婚しました💍

(関連して諸々でかなりバタバタしていました😅)

◆2024年こうしたい🎍

  • ゲームやる(今年は中々時間を確保できなかったので…)

  • 開発中のゲームをリリースする

  • 新しい職場のみんながより働きやすい環境にする

◆さいごに

かなりざっくりですが 2023年を振り返りました。

2023年は、仕事にしてもプライベートにしても
色々な方に支えられた一年だったなと思います。

2024年もどうぞよろしくお願いします!!

m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?