見出し画像

AIイラスト とにかく色々

この2週間、ずっと写真での作品に拘ったというか、写真をより美しく表現できるか新たなプロンプトの習得に掛けた2週間だったと思います。

お陰様で、癖と言うかアニメとは違ったバランス感覚というのが養われた気がします。

この2週間を学んだことはアニメの方でも活かせるし、今までは偶然的に出来ていた物が、ある程度の確率で出来るようになったのも収穫でした。

という事で、今日は特に何かすることも無いし、ほぼ一日アニメ三昧で、アニメを見ながら、イラストも描いていました。

🌈七夕に再チャレンジ

🌈ホタルにチャレンジ
子供の頃は、普通にホタルがいました。
でも広島、東京でホタルを見ることが無かったのですが、東京でも羽村市に移動した時に自然のホタルがいる場所が有りました。

もう20年近く自然のホタルを見たことが無いけど、あの綺麗な光を今の子供たちにも見せてあげたいものですね。

🌈ホタルイカにチャレンジ
なんだけれど、最初は海面を飛ぶホタルイカとかリアル過ぎて不気味なイラストばかりでした。
海の中に沈めるのにチョット一苦労でしたw

🌈光るプランクトンにチャレンジ
プランクトンを指定してるのだけれど、クラゲみたいになってしまいます。
まあ、綺麗だから良しとしようみたいな💦

🌈銀座でショッピング
正方形⇒横長への変更において、人数を多くすればするほど、ネガティブになり易いんだよね。
それと、3人⇒4人とか人数が増えたり、単に横に伸ばしたような太ったイラストになったりと生成出来ても成功率というのは意外と低くなります。
成功したのはこの一枚のみw

🌈お菓子の家を見つけた子犬達
写真風にしたいけど犬を入れたことでアニメになります。

🌈浦島太郎竜宮城に行く
ほとんどプロンプト指定もしてない所から、徐々に追加して行った訳ですが、漁師と猟師を間違えたりととんでもない方向に・・・w

🌈宇宙でエレキギター
これ自体は完成形のプロンプトをそのまま利用したのだけれど、素材が増えたからか綺麗なイラストが大量生産されました。

🌈宇宙でハープ
完成形のプロンプトは有りましたがエレキギターを変えただけです。
こちらも綺麗なイラストが大量生成されます。

🌈水鉄砲
水鉄砲って何でこんなに難易度が高いんだろう。
ハンドガンとかの方が生成率が高いので、理由が分かりません。
濡れるとか、掛けるというのがNG率を高くしてるのか??

🌈また台風が来てるのか
スカートで強風をイメージさせてるのだけど、傘が飛ぶとかの指定が殆ど聞いてくれないので、チョット違和感が残るんだよね。

🌈目黒川の夜桜
夜桜は意外と簡単なんだよね。
その上綺麗だから、いくらでも描けます。

🌈本物は何処だ
大量のぬいぐるみの中に本物が1~3匹います。
ウォーリーを探せみたいなのをイメージさせたいのだけれど、ほぼ真中になるので、残念なのです。

逆に本物だらけの中に1匹だけぬいぐるみも作ってみたけど、こちらはアニメになり易い💦

🌈子供に噛まれる

🌈浜辺でBBQ
なんだけれど、スイカとか野菜みたいな物とか、バーベキューじゃないだろうという奴も大量に。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
記事が気に入った方はスキやコメントを頂ければ幸いです。

みんなのフォトギャラリーは「笑わせるセールスマン」で検索できます。
商用利用不可も多いので利用される際には注意ください。
宣伝して頂けたらスキやコメントを残しに訪れちゃうゾ。

下記は、笑わせるセールスマンのサイトマップです。
自己紹介やサイトマップも記載しています。
是非、ご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

#イラスト
#AI
#感謝
#みんなのフォトギャラリー
#紹介
#感謝の気持ち
#画像
#AI画像生成
#ギャラリー
#お気に入り
#画像生成AI
#画像生成
#AI生成
#フォトギャラリー
#笑わせるセールスマン
#私のお気にいり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?