見出し画像

2024年2月15日の笑い話(kaindle?)

今日は娘の誕生日、娘はまだ起きて無い。
というのはさておき、昨日の話。

昨日kindleの出版について、妻と話をした。
私「キンドルの出版についてだが」と話したら即答で、
妻「カインドルじゃないの?」と反応して来た。

私「(´・ω`・)エッ? マヂ!?」
私「ケー・アイ・エヌ・ディー・エル・イーだからキンドルだろぅ?」
妻「カインドルだよぉ、ずっとそう呼んでたよ」
私「もしかして、俺、ずっと間違えてた!?」

色んな方に「キンドルで出版する、今原稿書いてる」と話をしたのだが、誰からも間違いだと指摘されなかったのですごく心配になって来た。
早速、ネットでkindleと検索すると、キンドルが正しいと判明。

私「キンドルが正しいじゃねぇか」
私「キンドルでもカインドルでも構わないが、そんな話をするために、話をしたんじゃない」
と本題に入った私であった。

しかし、英語科卒の妻に指摘されると、心配になってしまったが、英語科卒だろうと言いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?