見出し画像

2024年02月19日の笑い話(明かりを付けましょ)

もうすぐひな祭りだなと思いつつ、娘が3歳ころの笑い話を思い出しました。
社宅で寝るところも無いくらい狭いという理由もあって、娘にひな人形を買ってあげるという事は残念ながら出来なかったのですが、

ひな祭りの日に娘が歌いだしました。
娘「明かりを付けましょ」
私「おおお、歌えるのか」と思っていたら、続きが有ります。
「しょんぼりに~♪」
私「しょんぼりじゃないww」

確かに落ち込んでいる方に火をともすのは間違ってはいないが、根本的に違うと思いました。
飲んでたコーヒーがもう少しで鼻から出るところだったのは言うまでもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?