見出し画像

AIイラスト 遊園地の母親と息子

よくある日常というものをイラスト化するのも楽しいものです。
今回は、母に連れられて遊園地に行った息子の物語です。

早くに母を亡くした私の願望なのかも知れません。
もし母が生きていたら、こんな思いでもあったのかなと。

記憶にないというのは寂しいものです。
今しか出来ないこと、そんなことを子供に見せてやって欲しいものです。


脈絡のないイラストも良いのですが、出来事をストーリーで描いて行くのも面白いものです。

でもすべてが成功する訳ではなくて、何度もチャレンジして出来なかったという事もあります。

そんな時は、うまーくごまかすのですが、気が付いた方は秘密にしておいてくださいね。

そういえば、昔描こうとしても出来なかったようなイラストが簡単に出来るようになって来ました。※その逆もしかりですが

もし小さい時に母と一緒に遊園地に行ったことがある方は、思い出しながら見て頂ければと思います。

しかし、写真は誰が撮ったのという疑問が残りますが、父親ですかね。
我が家だと、妻子の写真は多いのですが、私の写真が異常にすくないので、これも父親の宿命なのですかね💦

🌈遊園地のテーブルにて
まだ暑いのでイメージが合わないとは思いますが、秋の遊園地をイメージしています。

🌈メリーゴーランド
そういえば、メリーゴーランドに乗った子供の写真がありました。
あれは確か母と行った唯一の遊園地だったのかな?
3歳くらいの写真だったので、記憶が殆ど無いんだけれど💦

🌈お化け屋敷
和風のお化け屋敷を想定していたのですが、西洋風になってしまいました。
お母さんはそんなにビビッてませんw

🌈ジェットコースター
日本だと横二人だと思うけど、5人くらい座れるようなジェットコースターってあるのかな?
ものによってはフリーフォール?と思えるようなの物もあります。

🌈観覧車
観覧車を日中に乗るのも、夜に乗るのも両方とも良いですね。
どちらがスキと言われると、両方なのですが、時間が有れば最初に乗って構内全体を把握して、夜はイルミネーションやパレードなどを上からというのも良いですね。

🌈チョット休憩のソフトクリーム
ソフトクリームを舐める母親はチョット卑猥に思えます💦

🌈お昼はハンバーガー
ハンバーガーがでかいのはアメリカンサイズだからですかね。

🌈夕方の遊園地
夕方の遊園地って何をするか微妙に悩む所なんですよね。
晩飯にするか、それとも何かに乗るか、でもパレードが始まる前には戻らないとという感じの時間です。

🌈エレクトニカルパレード
を描いたつもりが、夜の遊園地になってしまいました。
もう20年近く見て無いので、また見てみたいものです。

🌈イルミネーション
イルミネーションは最近見てないけれど、10年ほど前に観たドイツ村のイルミネーションは綺麗でしたね。

🌈遊園地を後にした電車の中
昔はディズニーから世田谷区まで電車で戻っていましたが、疲れ果てて寝てました。
最終電車のイメージをしたかったのに、日中帯みたいなイメージになってしまっているのはご愛敬だと思ってください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
記事が気に入った方はスキやコメントを頂ければ幸いです。

みんなのフォトギャラリーは「笑わせるセールスマン」で検索できます。
商用利用不可も多いので利用される際には注意ください。
宣伝して頂けたらスキやコメントを残しに訪れちゃうゾ。

下記は、笑わせるセールスマンのサイトマップです。
自己紹介やサイトマップも記載しています。
是非、ご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

#イラスト
#AI
#感謝
#みんなのフォトギャラリー
#紹介
#感謝の気持ち
#画像
#AI画像生成
#ギャラリー
#お気に入り
#画像生成AI
#画像生成
#AI生成
#フォトギャラリー
#笑わせるセールスマン
#私のお気にいり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?