見出し画像

かあさんの歌 かあさんが夜なべをして

 
子供の頃によく聞いた曲ですが、東北とか寒い地域の歌ですかね。
 
私が子供の頃にはすでにいろりなど有りませんでしたし、実家でいろりを見た時は、これがいろりなんだと思ったほどです。
 
今はいろりが有る家とかあるのかな。
暖炉とかもTVでは見るけれど、実物は見たことが無いんだよね。
 
 
かあさんが
夜なべをして
手袋あんでくれた
木枯らし吹いちゃ
冷たかろうて
せっせとあんだだよ
ふるさとの
便りはとどく
いろりのにおいがした
 
 
 
かあさんが
夜なべをして





お鍋に穴開けた~💦
 
 
とビジネスパートナーの方が歌ってました。
新潟の方だったのですが、そういうシチュエーションが有ったのかな。
 
お鍋というのが中々認識してくれなくて、このイラストを作るのが精一杯でした。
 
失敗ばかりして、AIはどういうイメージしてるんだと思い、笑いまくってましたが。

鍋ではなく、胸に穴が・・・。
ターミネーターかお前はw

鍋ではなく、子供の頭に穴が💦
母さんの顔が怖い・・・。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
記事が気に入った方はスキやコメントを頂ければ幸いです。

下記は、笑わせるセールスマンのサイトマップです。
自己紹介やサイトマップも記載しています。
是非、ご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

#替え歌
#親子
#母親
#かあさんのうた
#かあさんがななべをして
#お鍋
#穴開けた
#ボケ
#ツッコミ
#ボケツッコミメソッド
#笑わせるセールスマン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?