見出し画像

ふしぎな額縁とちいさな作品展参加作家さん紹介

ふしぎな額縁とちいさな作品展は今週23日(木)に開催が迫ってきました。
大越順子さんが動画を作ってくださったりと盛り上がっています。

今回は12人の素敵な参加作家さんを紹介します💡
プロフィール文と今後のご予定などの回答ご協力いただきました。ありがとうございます。


大越順子さん

画像1


大阪在住の銅版画家です。最近は紙版画や型染めでも作品を制作しています。


今年フランスから絵本「Concerto」を出版しました。販売情報はホームページでご確認ください。

大越順子さんホームページ
http://junkoogoshi.com/


豊島舞さん

画像2

銅版画と鳥立体「Birdric」を作っている豊島舞です。作品モチーフは鳥です。最近は紙版画も作ります。
ボローニャ国際絵本原画展2018年入選。


出品予定:阪神梅田本店 リビングフロア(10月下旬頃予定)

豊島舞さんホームページ
www.maitoyoshima.com


かわばたあきこさん

画像3

関西を中心に作家活動をしています。

楽しい想像力があれば、きっと辛いことも乗り越えられるはず。
「アートが心の栄養であればいいな〜」と、作家は思っております。


かわばたあきこさんホームページ


オカムラノリコさん

画像4

グラフィックデザインの傍ら銅版画制作邁進中。動物のイラストも描きます。その他、紙好きが高じて時々紙モノ制作もします。


◉10月1日〜 コーヒードリップバッグ展に参加(淀屋橋 &Do's Niko)
◉10/9〜25 銅版画展 (芦屋川 風文庫)

インスタグラム
https://www.instagram.com/nori_suke_oka/


浅野綾花さん

画像5

銅版画作家の浅野綾花です。国内をはじめ、韓国、台湾、香港などで発表をしています。インスタグラムにて作品の制作過程もご覧いただけます。

・9/5〜10/3 喫茶と画廊gecko(兵庫)
ただ今開催中!
・11月 ODD ONE OUT(香港)
エリンギ額装で初個展!

インスタグラム
https://www.instagram.com/asano_ayaka/


森川蒼さん

画像6

森川蒼と申します。日本画の製作を中心に活動しています。
モチーフは花が多く、和紙の上に様々な画材を使っています。


11月4日〜 
個展(ギャラリーアライ)予定

インスタグラム
https://www.instagram.com/so.morikawa/


森本由貴子さん

画像7

銅版画とミクストメディアの作品を制作しています


冬に国内で個展と海外のアートフェア参加予定です

森本由貴子さんホームページ
https://www.yukikomorimoto.com/


木林由佳さん

画像8

大阪の舞洲で陶芸をしている木林由佳です。日常と夢の間のような、ありそうでない世界をイメージして作っています。

インスタグラム
https://www.instagram.com/yuka_kibayashi/


務川めぐみさん

画像14

木版で作品作りをしています。カメ、カタツムリ、メダカと暮らす。


2022年秋にギャラリーアライにて個展(予定)

インスタグラム
https://www.instagram.com/mucame_cobo/


なぞさん

画像9

刺繍でブローチを作ってますが、特にこだわりなく「作りたい!」と思ったモチーフと方法で表現しています。(とはいえ鳥や猫や生き物モチーフが多めです)
大阪・神戸の雑貨店や、百貨店のイベントにたまに出品しています。

更新がどんどん遅くなってますが…活動予定はブログかTwitter、作品写真はinstagramをみてください♪

インスタグラム
https://www.instagram.com/nazo_no_heya/


原田洋子さん

画像10

陶芸作家の原田洋子です。器やオブジェからアクセサリー小物まで幅広く制作、日々を少し楽しく豊かに出来る作品を目指しています☆


2022.1/26~2/8 ブローチの森 阪神梅田店7階

インスタグラム
https://www.instagram.com/mame_yokoharada/


たけうちちひろさん

画像11

絵本作家・切り絵作家。
大阪府生まれ。武蔵野美術大学短期大学部卒業。切り紙をはじめとした工作本の執筆・監修を手掛けるほか、 こども造形絵画教室の開講、保育園・幼稚園・小学校・ 障害者福祉事業所の工作指導など手がける傍ら、 自らの作家活動にも励む。
2015年、2016年イタリア・ ボローニャ国際絵本原画展入選後、日本、イタリア、フランス、 ドイツ、韓国、中国、英語圏など世界各国で絵本を出版。

●絵本原画展「おおきい、ちいさい」ギャラリーねうねう( 兵庫/西宮) 9月23日(木)〜30日(木)


たけうちちひろさんのホームページ
https://www.chihirotakeuchi. com/



こうしてみるとめちゃくちゃバラエティ豊かですね💡展示が楽しみでわくわくします。


ふしぎな額縁とちいさな作品展は9月23日(木)〜9月28日(火)まで、西宮市甲子園のギャラリーアライさんで開催です💡

画像12

画像13

えりんぎは25日(土)以外は在廊しています。
あと展示中は緊張であんまり食べられなくなってると思うのでえりんぎへの差し入れとかは無くても大丈夫ですよ👌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?