見出し画像

悲しいお知らせ


額縁制作に使っている塗料が販売終了になりました

額縁制作に使っている塗料が販売終了になりました!!!!!!
ああぁぁぁあああ!!!!!!!!ぎゃぁぁああああ!!!!!!!!!!!!!!うっ、ぶひいっ🐽

これからどうしたらいいんだ!!!!!!!!はぁはぁ…

いや、でもどうする家康の家康さんよりはましだよね…そうだよな…

はい、落ち着きました!!
おちつき…ました…😭ちょっと泣いてもいいかな?


どうするえりんぎ

とりあえずよく使う色はネットでかき集めて買ったのでしばらくはいける、と思います。
でも値上がりしてて高かった😭かなしい

ちなみに塗料はこちら↓で取り扱っているアメリカのオールドビレッジ社バターミルクペイントって商品です。

お知らせ欄にOld Village Paint社の商品は在庫限りの販売って書いてあるね、そんな…嘘だと言って…!!

本当にね、質感と色がめちゃめちゃいいのよ😭他の塗料使うことになるとか考えもしなかったよ。


ん〜でもアメリカのオールドビレッジ社のサイトを見る限り生産中止ではなさそう

というか、何て書いてあるのか全然分からない。英語こわいよう😭


現実的にどうするか

英語のサイトはGoogle翻訳して読みました。
このサイトから買えるっぽいけど、アメリカから買い物した事無いので送料とか関税とかどうなるの?全く知らないからこわい😭
自分でも調べてみるけどもしアメリカから個人輸入してる方おられたらアドバイスもらえたら助かります🙏

友達がアメリカのAmazonで買ったら?と教えてくれたので見てみたけど、アメリカのAmazonでは取り扱ってないっぽいです。
アメリカとはいえAmazonさんだったらまだ精神的にもいける!って思えただろうけど。う〜ん。

まだ調べてないからはっきり言えないんですけど。めちゃめちゃお金がかからないなら個人輸入もありだけど、負担が増えそうで現実的じゃない気がしてます。。。

別の塗料を使う

実は日本製のミルクペイントもある。ターナーさんのミルクペイントだよ。

前にも試しに使ったことあるけどアクリル感が強くてあんまり好みじゃなかったんだよなあ。
あと量が多い。最低200㎖だけど白以外の色は50㎖で十分だし、でかい塗料置ける場所無いからこちらのミルクペイントを主に使うようになったら額縁のカラーバリエーションが減る。沢山入ってるから使い切る前に腐っちゃう心配もある
調べたらミルクペイントミニっていう70㎖の商品がありました。勉強不足でごめんなさい。

いやでも使ったら意外とこっちもいいなってなるかも?だし、文句垂れ憎でごめんなさいターナーさん🙏

ただ塗料を変える場合、今までの色で額縁が作れなくなるし通販サイトの写真も撮り直したりやる事がいっぱいある、つらい。


とりあえず

アメリカから買うにしろ塗料を変えるにしろ、模索してみてまたお知らせします。

アドバイスや励ましのお言葉いただけたらとっても助かるしありがたいです🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?