見出し画像

この仕事 天職かも⁉️ ~ part 1 ~

「もっと素敵に生きる!」をテーマに
いろんなことにチャレンジしている
さとちゃんです🎵


前回からかなりの時間が過ぎてしまいました😅
ビックリするほどの分刻みの忙しさ💦

くそ~  いつかここから脱出してやる~😤


~ 前回のあらすじ ~

旦那さんが、急に仕事を辞め
エステティックサロン の経営をはじめました

自由だった 二人だけの生活も終わり
旦那さんの実家へ入ることに・・・


同年代の看護士のタマゴさん達に見守られながら産まれた赤ちゃんもすくすくと育ち
おっぱいも卒業する頃・・・

旦那さんは、2店舗目のエステティックサロンを開業しました


何もかもが順調に進んでいて
幸せいっぱい🍀

かと思っていたのですが・・・

2店舗目のサロンの従業員が最悪でした💧

夕方からの予約を入れない
土日も断っちゃう

営業妨害?

それに気づいた旦那さんは
従業員を全員クビにしちゃいました😱💦


それから

私がそのサロンに入るため
急遽、フェイシャルエステの技術を学び
サロンを一人でフォローすることに・・・

自宅から遠かったこともあり
朝早くから夜遅くまで働き
子供の寝顔しか見られない毎日が続くように
なりました

 

それなのに

私が頑張った甲斐もなく
バブル崩壊と共に
サロンの経営状態も
どんどん悪くなっていきました

せっかくオープンした2店舗目も
半年で閉店

その後も、借金ばかりが膨らみ

1店舗目も人手に渡ることになってしまいました


多額の借金だけが
残りました


これは、旦那さん目線の物語です




私目線の物語は・・・

旦那さんの実家に入り
自由の無い毎日

2店舗目のエステティックサロンの従業員を
クビにしたことで

急遽、エステティシャンになりました🎵

エステの仕事をしてみると
思っていたより奥が深い

カウンセリングや接客の仕方
エステの技術など
学ぶことがたくさんあって
全く飽きることがない❤️


なんて楽しい仕事なんだろう🎵

この仕事、私の天職かも⁉️


そんな風に思えました✨


けれど、給料を全くもらっていませんでした💧
さらに、夜遅くに疲れて家に帰っても
私のご飯だけが無いんです

ひょっとして、意地悪されてる?

仕事は、楽しいけど
こんな生活は嫌だな・・・


そう思っていると
1店舗目も人手に渡ることになりました

寂しく思っていると、何人かのお客様が
私についてきてくれました💕

そこで私は、フェイシャルエステとまつ毛パーマを
出張でやることにしました


病院の看護婦さんやスナックて働く女性が
主なお客様で、病院やご自宅に呼ばれました


「お肌を改善したいなら、エステへ行ってください
私のエステは、リラクゼーション重視のエステです」


それが、私の癒しのお仕事の始まりでした


このお話の続きは、また今度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?