見出し画像

ブックカバーチャレンジ中

フェイスブックで「ブックカバーチャレンジ」をよく見たんですが、僕のところにもバトンがまわってきました。

ブックカバーチャレンジとは?

「7日間ブックカバーチャレンジ」とは、読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、参加方法は好きな本を1日1冊、7日間投稿するというもの。

ルールは以下の通り。
①本についての説明はナシで表紙画像だけアップ。
②その都度、1人のFB友達を招待し、このチャレンジへの参加をお願いする。

っというものです。僕はわりと本は読んでる方だと思うのでUPする素材は十分なんですが、逆に何を紹介?したらよいのかかなり迷っています。みなさんも同じと思います。

そしてもう一つ迷うのが、ルールにある「その都度、1人のFB友達を招待し、このチャレンジへの参加をお願いする。」これです。相手に迷惑にならないかとか、本読まれてなかったらどうしようとか考えてしまいます。そして、これって3月頃から始まってるらしく、チャレンジされた人、している人も多くなってきました。実際、僕にも別の方がバトン渡そうと思ってたとか言われました(^^;

相手に迷惑だと思われてしまうとこれって迷惑なチェーンメールになっちゃうので気を使います。

まだまだ思い切った外出が出来ないから家で本を読むのはいいと思うし、本を読むってのは他人の人生、経験、考えを短い時間感じることが出来るからこのブックカバーチャレンジは僕的には良いイベントと思ってます。

っというわけで、僕は7日間の間に一人だけバトンを渡そうと思ってます。

ちなみに一日目は

画像1

OWNDAYS社長田中修治さんの「破天荒フェニックス」

これは一瞬で読めました。展開がスリリング。そして面白いと感じる仕事がしたいと思いました。

しっかりと7日間完走したいと思います^^

(建築士なのに建築系の本はおそらくUPしないと思います…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?