黒歴史って必要な気がする。

どうして急に私がnoteにグダグダ書き始めたかの理由

理由① 黒歴史が必要だとおもったから

ここらで黒歴史作っとかないと、大人になってしまう。もういい大人かもだけど。

ていうか、やりたいことやろうと思った。
大学院で一人ぼっちになって、人の目気にならなくなった。

黒歴史が必要な理由としては、人として深み出るかなって考え。
人の目気にせずやったことって、その人自身になるよな?

誰かに痛いと思われるって思ってたら、You Tubeもnoteも手を出せない。自分の考え発信していけない。やりたいことやれない。
人の目気にしてたらみんな一様になりそうじゃない?規範とか暗黙のルールとか、なんか多いからさ。

私は今のうちに痛くてはずかしいことやりたい。痛くてはずかしいことは、どうにかすれば避けて生きられる。
でも私にとっては、痛さがないとたぶん生きてて面白くない。

てか!これ、痛いんじゃなくて熱いんだから!!アツアツ!

理由② 受け取ってばかりの現代

最近情報氾濫しすぎてめちゃ情報うけとってる。ユーチューブもインスタも全部私は受け取る側。
思想も流行も全部受信中。
そろそろ発信したほうがいいかなって思った。
受信ばっかりだと思考止まっちゃうから。 

いや実際、昨日書き始めて思ったんだけど固まってた考えがすごい動き始めてる感じする。(笑)
なんでも受け身だとそれで新しい情報、(インフルエンサーの思想とか新しいものの流行とか)に満足して思考って止まってるぽい。私個人の意見だけど。
自分で新しい情報(つまり自分出発の情報)つくってかないとな。

理由③ ツイッターにおさまらない

単純に140字じゃ無理。あとみんなのTL埋めて申し訳ない。ツイッターて素晴らしいけどね。140字で収める芸当はわたしにはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?