見出し画像

【子育てコンサル】

ライフスタイルセラピストの渡辺ゆうです


先日、学生時代の友人と久しぶりにzoomで話しました

3歳と5歳の女の子がいて
毎日朝から怒ってばかりで
イライラしっぱなし

私の子育てに
「イライラしないなんて信じられない」

彼女は体外受精で授かった命
「彼のDNAを残したい」と
長い妊活の末の妊娠

1人目を妊娠した時は
「もう1つ卵があるから頑張るの!」と目をキラキラしていたのをとても覚えています

そのことを思い出してほしいと思いました
子育てはお子様の性格にもよりますが確かに大変だと思います

でも怒ってばかりでは伝わらない、
きちんと目を見て
手振り身振りを交えながら気持ちを
伝えることが大切
なぜいけないのか説明することが大切

私は言葉が分からない赤ちゃん時代から
息子と向き合ってきました

だから主人が抱っこして泣き止まなくても
私が「泣いていいよ〜」という気持ちで抱っこすると
意外とすぐに落ち着く

気持ちは伝わっているんだなぁと思ったものです

友人には妊娠したことを
私と二人で泣いて喜んだ時のことを
思い出してほしいな

-------------------------------

子育ても楽しく!
イライラしない目からウロコ✨
子育ての思考をアドバイス致します


通常1時間1万円を限定10名様まで
30分無料で受け付けます
ご興味のある方は個別メッセージにて
ご連絡くださいね


#自己肯定感 #命の尊さ#イライラしない子育て#子育てコンサル#ライフスタイルを整える#アロマのある生活#感情をコントロール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?