見出し画像

【趣味 書道。その先は…】

ライフスタイルセラピストの渡辺ゆうです
書道教室に通い始めて丸3年
3月の昇段試験に合格しました✨

六段!
もうめちゃくちゃ嬉しくて🤩
お教室の会報に合格者優秀作品として掲載されて
合格者欄にある私の名前を見て主人は
「すげぇな。へぇ〜!」
としばらく会報誌を眺めてました

先生「これからどうしますか?」

私「趣味じゃいけないですか?」

家族への置き手紙
学校に提出する書類
仕事で書く手紙やお礼状…

そこに綺麗な字で書けたらいいなと始めた書道

お仕事、人に教えるという選択もあってもいいのでは?という先生からの言葉
「その時が来たら相談に乗っていただけますか?」

先生「喜んで。お待ちしてます」

普通ね、人に教えたいんです!とか
お教室開くのが夢なんです!と言うと
いやいや、そんな簡単に人に教えるなんて…と
言われますよね

先生にはたくさんの気付きと
考えることの意味、を教えていただいています
夢がまた一つ増えました🥰
やっぱり書道習って良かった!

#書道#ジャパニーズカリグラフィー #趣味#書道教室#神楽坂#書道好きな人と繋がりたい #大人の習い事 #文字を書くのが好き
#墨の香りが好き #アロマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?