見出し画像

なつやすみ

 社会人になってから初めて長期的な休みをもらった。前までの職場は職種上長期間休むことができなかったから、こんなに長い休みどうしていいか分からなかった。むしろなくてもいいやなんて思っていたけど、休んでみればあっという間でまだまだ休み足りないし(まだまだ休めますし)、仕事の仕方なんて忘れるしで明日からの出勤が億劫すぎる。寝たら明日が来ちゃうなんて思って眠れなくてブルーライト浴びまくり。明日の朝もっと早く寝ればよかった!って絶対思うよ。知ってるのにな。

 この長期休暇中、車中のラジオでたまたま聴いたOfficial髭男dismのB-Side Bluesが良くて延々と聴いている。耳触りが良くて心地の良いメロディが夏にぴったりだと思う。
 休みの間、大学時代の友人と当時よく通っていたごはん屋さんや思い出の場所を巡った。当時の話が尽きなくて馬鹿馬鹿しくて楽しくかった。でも帰り際はちょっぴり寂しくなって胸がきゅってなった。正直この日に限らず楽しかった日々を思い出しては元気をもらったり、逆に現状との差に悲しくなったりすることは多々あるんだけど、この曲がそんな日々を肯定してくれるようで勝手に助かってます。また明日からもがんばります。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?