見出し画像

飛び込め

 異動が決まり、長くいた職場を離れることになった。私にとっては初めての職場だった。正直辛いことが多かったけど、思い返すと気づけなかっただけで自分を楽しくさせる方法はいくらでも転がっていたなと思う。あまりにも視野が狭かったし、幼かった。

 引き継ぎのための整理をしていると、1年目の頃に書いたメモが見つかった。あっという間の5年間だったと思っていたけど、自分にもこうした初々しい時期があったことを物凄く遠い昔のように感じる。あっという間なようで確実に大人になっていた。

 寂しさもあるけど楽しみもあるし、ワクワクもあるけど不安もある。そんな複雑な感情ひっくるめて生きてるって感じがする。落ち着かなくてそわそわするけど、こういうの久々でなんか良いなと思う。

 この5年間たくさんの方が支えてくださったし、気にかけてくださった。いくら感謝しても足りないほどに。また会える日を楽しみに新たなステージに飛び込んでいきたい。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,953件

#今月の振り返り

13,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?