見出し画像

コンプレックスを自分の魅力に


私は身長が166cmある。
まあ、高い方だ。

小さい頃から高くて、
いつも背の順では後ろから2番目とかそのぐらい。

背が高くて良いなんて全く思ったことなくて。

どうして、身長を高く見せる靴は存在するのに
低くなる靴はないの?地面がさ、沈むみたいなさ!
なーんて思っていたりして。笑

やっぱり本当に
ない物ねだりで、身長の低い女の子が
とても可愛らしくて。
私も「これ取れない!届かない!!」とか
言ってみたいとかも思ってて。笑
基本的に手が届くし
寧ろ、これ取って!って友達にお願いされたりするし。笑

だけどファッション的には、ヒールが好きだから
気にせずヒール履いてて。
けどある時ね、自分より身長の低い男性とお付き合いをしていた時に
「オシャレを制限させてしまってごめんね。」
と、言われたことがあって。
そんなの全く気にしていないし、気にしなくて良いのに。

その言葉を言わせてしまったことが、自分の中でも
かなり引っかかってしまって。

なぜならば、私が全くヒールを履かなくなったからだ。

身長がコンプレックスだった彼に、その言葉を言わせてしまったのは
とても申し訳ないと言うか、やるせないと言うかなんと言うか。

だけれど今までなら視野に入ってなかったものが見えて
高さのない靴でもとても可愛らしかったり上品なものもあって、
疲れないから幾らでも歩けるし、
何かあっても走って逃げれるよー!なんて言ったりして。笑

彼のお陰でヒール以外の楽しみも知ることができたし
散歩好きだから沢山歩いても疲れないのが良かったりもして
お別れをした後でもあまりヒールを履かなくなってたなあ。笑
やっぱり歩きやすいし、人と関わりやすい。
だからね、その楽しみ方を
教えてくれた彼にはとても感謝している。

けどある日、ヒールを履いてみたらやっぱり可愛くて。
あまり低めのものを履かないから
175cm級になったりして。笑
そしたら視線も気になるじゃない。
電車で座ってて、降りようとした時とか特にね。笑

けどそれでも良いと思って。
背筋良く、自分の好きな靴を履いて
堂々と歩いてたら格好良くない?笑
自信があるようにも見えるし、
逆を言えば自信のない人を弾く事が出来る。

それで良いと思って。
それが良いと思って。

小さい頃はコンプレックスだったし、
低くなりたい、地面よ、凹んでくれ
と思っていたけれど

今はこの身長の私が好きだ。

いつの日か私自身の全部を私自身が好きになれる日が来ますように。

それは、私次第だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?