見出し画像

2022シーズンを終えて

まずはじめに。
ファン・サポーター・パートナーの皆さん、VOYAGEの皆さん‼️
2022シーズン、たくさんの応援、ご支援、サポートありがとうございました🙇‍♂️
2023シーズンは、いよいよ里山スタジアムがオープンします‼️
楠美キャプテンが最終戦セレモニーで言った、日本でここにしかないスタジアムを皆さんと一緒に作り上げていきたいと本気で思います。
2023シーズンも熱い応援宜しくお願いします🙇‍♂️

主務として迎えた、今シーズン。
初めての役職、不安だらけでした。
練習、キャンプ、ホーム戦、アウェイ戦、トレーニングマッチ、その他日常においても、こんなにも様々な面で関わっていたのかとやりながら感じました。去年は主務の下で一生懸命身体を動かし体力を削りながらやっていれば何とかなりました。
(正直、主務の人が何をやっているかも分からず、手伝ってくれればいいのにとも思うこともありました。笑)
でも、主務の仕事はじわじわと苦しめられるような感覚でした。仕事、手配に漏れがないか何度も見返し、頭を使い、ホーム開幕戦前日には緊張と不安でいつもペロッと食べるすき家の大盛りを注文したものの食べ切れませんでした笑
ただ、試合を重ねるにつれ、やるべき事がはっきりしてきて、プラスアルファの仕事も出来る余裕も出てきました。

1番はスケジューリング。遠征の日程も最高のパフォーマンスが出せるように考え、アクシデントにも対応し、それで試合に勝てた時は、僕が何かやった訳では無いけど、去年とは違った立場でまた違った嬉しさがありました!

2022/8/28 vs鹿児島戦 得点後


マネージャーキャリアとして、「昇格」の可能性を残り2節まで残しながら戦えたことはすごくいい経験になりました。昇格を果たせなかった悔しさ、責任は僕にもあります。ただ、チームが緊張感を持った雰囲気で、1つも落とせないあの空気感で戦えたことは、今後同じ状況に直面した時にどうサポートしていくかに活きると思います‼️

昨年掲げた目標
「チームを勝たせられるマネージャーに」
あと1歩足りませんでした。

何が足りなかったのか、今年昇格できなかった意味を考えたいと思います。

来年の目標は

「J2昇格マネージャーになること」

です。

2020シーズンより2021シーズンは勝利数を重ねられました。でも、僕たちの目標は、何勝出来たか、ではなく「J2昇格」です。
それに必要な勝点を取り続けなければいけません。
そのサポート、準備ができるように。

<2022シーズン FC今治>
・選手36名 (累計52名)
・スタッフ17名 (累計23名)
・バックスタッフの皆さん
・ドクターの皆さん

・Voyageの皆さん
・サポーターの皆さん
・パートナーの皆さん

ありがとうございました🙇‍♂️

皆さん‼️
良いお年をお迎え下さい🎍🌅🎍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?