相模屋食糧のとうふ麺(担々麺)

すごい豆腐製品に出会ってしまった。

私はペスコベジタリアンという菜食主義な食事を日々に採用しており、タンパク質は専ら大豆製品で摂るようにしている。社畜な私は調理に対して時間と意欲がない事もあり、料理の腕は未熟である。それ故に自炊料理の味が単調になりがちで、少し食事の楽しさが薄れてきていたのだが。

先日友人が差し入れしてくれた、「相模屋食糧株式会社」さんの「とうふ麺 担々麺」がめちゃめちゃ手軽に美味しく、食生活に彩りが再度訪れたので、その感動を記録したいと思う。

とうふ麺:担々麺

そもそも中華料理はラードがメインである事が多く、どうしても食べられるメニューを探すのが難しくて。
でも二十歳までに食べた事はあるし、好きだったメニューもあったりして。担々麺もそのメニューの一つだったりして。

相模屋さんのとうふ麺は、大豆が原料のソイミートが担々部分に使用されており、植物性100%な担々麺に仕上げられている。

画像1

麺は歯切れが良い食感で、卵が使用されているラーメンの麺とは違いがはっきりわかるけれど、スープは完全に担々麺の味が再現されていた。
感動した。

惜しむらくはしょっちゅう買いに行けるものでも、通販出来るものでもない事かなぁ。
拡販される事を切に願ってます。特に川崎付近で。

料理できない時のストックとして、残業中の夜食として、常備出来るようにしたいと思う。

ご馳走様でした。

フラッと情報を集める資金にします\\\\٩( 'ω' )و ////