見出し画像

初めてのFPSゲームのために選んだキーボードとマウス

FPSゲームを始めるにあたり、どんなキーボードとマウスを選ぶべきか悩んでいた私ですが、ついにデバイスを購入しました!! 今回は、その選び方と実際に購入した製品について紹介したいとおもいます。

なぜ機器にこだわるのか?

キーボードやマウスにこだわる理由は、FPSゲームでの勝敗を左右する反応速度や正確な操作が求められるためです。高性能なデバイスを使うことで、操作の遅延を最小限に抑え、精密なエイムが可能になります。また、手にフィットする軽量なデザインは長時間のプレイでも疲労を軽減し、快適さを保ちます。。

選んだキーボード:Logicool G PRO ゲーミングキーボード G-PKB-002LNd

まず、キーボード選びですが、私はLogicool G PRO ゲーミングキーボード G-PKB-002LNdを選びました。

選んだ理由

軽いタッチと迅速な反応速度が求められるFPSゲームに最適だからです。キーの押下感がしっかりしていて、反応が速いため、操作ミスを減らせます。また、耐久性が高く、激しい操作にも耐える設計も魅力です。RGBライティングもカスタマイズ可能で、視認性を高めつつ、自分好みの見た目に設定できます!少しでも触れただけで反応するため最初はなれないかもしれないです:(

実際に使ってみて

実際に使ってみると、打鍵感が非常に良く、ゲーム中の操作が格段にスムーズになりました。また、RGBライティングもカスタマイズ可能で、自分好みに設定できるのも嬉しいです。特に夜間のプレイでは、気分を盛り上げてくれます! 個人的に青がおすすめです(^o^)

選んだマウス:Logicool G ワイヤレス ゲーミングマウス G703h LIGHTSPEED

次にマウスですが、私が選んだのはLogicool G ワイヤレス ゲーミングマウス G703h LIGHTSPEEDです。

選んだ理由

まず、HERO 25Kセンサーが搭載されており、高精度なトラッキングが可能だからです。これにより、微細な動きにも正確に反応し、FPSゲームでのエイム精度が大幅に向上します。また、ワイヤレス技術により、ケーブルの煩わしさを解消しつつ、遅延のない高速な反応速度が得ることができます。さらに、マウス自体が95gと軽量で、長時間のプレイでも疲れにくく、手にしっかりフィットするため、快適に操作できる点もいいです。

実際に使ってみて

使い始めてからすぐに感じたのは、その操作性の良さです。軽量なので、手首や腕に負担をかけずに長時間のプレイができ、反応速度も非常に速いです。これにより、狙った敵を正確に撃ち抜くことができるようになりました。ワイヤレスでありながら、遅延を感じることもありませんでした

最後に…

もし、これからFPSゲームを始めようと考えている方がいれば、ぜひこのセットアップを検討してみてください。自分に合ったデバイスを選ぶことで、ゲームの楽しさがさらに広がるはずです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?