見出し画像

上がって。下がって。

ここ何日か 寒い日が続いていたのに
今日は 少し緩んだ

寒さと暖かさの アメとムチ

そうやって 本格的な厳しい寒さまでに
段々と身体をならしていく

不思議なことに ちゃんと
マイナスの気温にも 耐えられるようになっていく

だけど 冬の寒さに耐えられるのは
春が来るのが わかってるからだ

氷の下に水が流れる音がしたら。会社からの帰り道が明るくなってきたら。卒業式の頃には。 クロッカスが咲く頃には。

もうちょっと我慢したら 暖かくなるってそんな予徴がたくさんあって だから寒さも楽しめる

コロナは・・・

いつ終わるんだろう
いつまで 我慢すればいいんだろう

こんなこと 何回考えたかな

自分の存在意義を考えてしまうのと同じように
何故 ウイルスというものがあるのか
このタイミングでの ウイルスはなんのためなのか
私たちは 何かを試されているのだろうか

考えても答えの出てこないことを グタグタと 考える

何も考えずに 外へ出たい

人の出を気にせず ぶらぶらしたい

友達と だらだらとおしゃべりしたい

コロナの憎たらしい所は
感染した場合 自分だけでなく周りも巻き込んでしまうところだ

感染しただけでも辛いのに 更に周りに迷惑を掛けてしまったと苦痛を伴う

濃厚接触者となれば 感染してなくても自由を失う

それは 状況によっては 1度では済まないこともあるのだろう

2度目を経験したら 3度目を予感してしまうかもしれない

終わりが見えないって そういうことだ

毎日 気持ちは 上がって 下がって
繰り返し。

うーん ダメだ

マイナスに 引っぱられるのは
誰かの思うツボな気がする

いや 誰かじゃなくて ウイルスなのか

感染した人のほとんどに 抗体が残っていることが わかったってニュースで見た

感染を乗り越えてくれて ありがとう

春を待ったら 明るい兆しが見えるかな

平常心を保てる 強い精神力が欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?