見出し画像

ドラマ終了

これは私が愛を学ぶためのドラマ


家族も含め、みんなただの登場人物に

すぎない

苦労も悲しみも人生のスパイスで

シナリオにすぎない

主役は私

これは私の物語


今までは遠慮して

主役も幸せも譲っていた

ほんと強烈な人生だった


私が家業を辞める決断をすると

周りの人たちが一気にしがみつく

今回はラグビーのタックルのように

全員吹き飛ばして突破した


ほんと、私は周りに強烈な

影響を与えてしまう

普段は大人しいふりしてるんだけど、

神だからさ 照

どの魂とも対話できるんだ

本当は勝てない喧嘩なんてないの

やっとドラマの第一章を終えた


昔からずっと母になるために

育児の勉強のために保育士になった

結婚願望があり子どもが早くほしい

私にとって30代半ばまで

それが叶わないことが悔しくて仕方なかった

絶望の日々


結婚の機会はあった

『違う』から選べなかった

私の魂は愛する人を覚えていた

ほんとーに長い道のりだった

長い戦いだった

本物が迎えに来たらさ、

気絶してしまうぐらい

無理を重ねて生きてきた

ずっと一人で気が遠くなる試練を

乗り越えてきたんだよ

毎日泣いてきたんだよ

新ツインの元へ戻ると決めた

それと同時にあきらめの気持ちもある

『もう、好きに生きて』

そんな言葉を吐き捨ててしまいそうなほど

いばらの道だった


hitomi☺🌙