見出し画像

大阪・北浜の有名スパイスカレー "Columbia8(コロンビア8)"

★ジョブカードセミナー、履歴書・職務経歴書の書き方セミナーin大阪
の2日目。
この日は大阪の北浜へスパイスカレーを食べに✨

カレー激戦区の大阪・北浜にあるコロンビア8を再訪問。

しかも、ここのお店…
スパイスカレーの震源地となり、大阪にスパイスカレー文化を広めたお店とのこと。

大阪・北浜っぽい雑居ビルの2階。通りすぎ注意。
ここもまた「店あってる!?」と思わせる佇まい


「二回目以降になると辛さを変えていいよー」と言ってくれるw
”カレーしか考えられへん”っていう店主のこだわりか…

例によって、
コロンビア8の代名詞【右手にスプーン左手にししとう 】で、
ししとうかじりながら #ミックスカレー をほうばる。

ここでは”青唐辛子”ではなく、”ししとう”が正解らしい(知らんけどw)

しかし、なんでこんなにうまぃんだろー。

右手にスプーン左手にししとう 。
このフレーズを12年毎日説いて来ました。
対比効果から生まれる相乗効果で、すいかにふる塩の作用でもってスパイスの香りに集中していただける、これがColumbia8 のカレーです。

https://readyfor.jp/projects/Columbia8

相乗効果だそうだ。なるほど。

口直しのマンゴージュースがセットでついてきて、これもまた合うのです。

ごちそーさまでしたー!!

後日談。
S&Bより全国にレトルトカレーも販売しているらしい。

東京(八重洲地下街店)にも那覇にもあるらしい。

でも、やっぱり本店に行きたいよねー。
また、近くに行った際にはお邪魔したいと思います。


店舗情報 : Columbia8
大阪府大阪市中央区道修町1-3-3 エビス道修町ビル2F




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?