見出し画像

練馬駅徒歩3分『牡蠣、串焼き、鍋、地酒』の4つの旨い星”練馬よつぼし”

先日、都内にて投資会社の営業職向けの「ビジネスマナーフォローアップ研修」を行なってきました。

疲れた身体に亜鉛を欲して、おいしい牡蠣が食べたいーと、
練馬駅 徒歩3分のとこにある”練馬 よつぼし”にお邪魔しました。

外観はこんな感じ。1階と2階が店舗です。

牡蠣推しだけあって、牡蠣のための日本酒まであります!

メインの牡蠣は全国各地の牡蠣がたくさん♪
どれにするか迷う迷う…

ではでは、亜鉛祭りスタート!!!

まずは、「生牡蠣の食べ比べ」から。
どれも新鮮で身がぷりぷりしてお酒が進みます~

身がぷりぷり~

お次はカキフライ。
大ぶりの牡蠣で牡蠣汁じゅわ~~~~~♪

牡蠣酢みそでお口なおしにさっぱりと。
ちょっと休憩。

からの特製牡蠣串(塩レモン)。
焼いてもこの大きさは食べ応えあり!

ちょっと、生カキに戻ってみたり・・・

そして、冬の名物グラタン。

熱々だから気を付けて~

大トリは、「牡蠣の肉巻きウニ乗せ」。
情報があふれ過ぎてるwww
これをウニ用の日本酒で流し込み、しっかり堪能しました!

牡蠣、串焼き、鍋、地酒』の4つの旨い星とのことでしたが、
今回、鍋は堪能できなかったので、また次回お邪魔した際にチャレンジしたいと思います。
(牡蠣の誘惑に負けそう・・・)

ごちそうさまでした。


店舗情報 : 練馬 よつぼし
東京都練馬区豊玉北5-15-5 豊玉第四コーポ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?