見出し画像

何かを得るためには、何かを手放す必要がある

2024年8月1日(木)

上司に1on1のお時間を頂いて、
退職させていただきたいことを伝えた。

経験もスキルもない新卒の私を採用してくださったのに、
ここまで時間やお金をかけて育ててくださったのに、
私は、裏切るような形をとってしまった。

「○○○がいなくなっても、会社は回る。」
「どうせ辞めたら関わらないんだから気にしなくていいよ」

って色々な人に言われたけど、
確かにそうだけど、、
でも、、、
この1年半、この会社で沢山のことを経験させてもらった。
たったの1年半だけど、数えきれないほど助けてもらった。


人が辞めることがどれだけ大変なことか、
この1年半でよく分かったからこそ、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

留学を決断してから
上司や先輩が何かを教えてくれる度に、
気にかけてくれる度に、
感謝とともに、罪悪感があった。



何かを辞めるって
何かを始めることよりも
難しいのかもしれない。

今あるものを手放すことは
本当に怖く、勇気がいる。

でも、留学行くためには、
会社をやめなければいけない・・・

【何かを得るためには、何かを手放す必要がある。】

ということを、痛感した23歳の夏。


残り3か月切ったけど、
最後まで必ず自分のやるべきことはやる。
そして少しでも会社に貢献できるように、動く。
感謝の気持ちを成果で恩返しする。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?