見出し画像

未来の自分へ

2024年7月1日(月)
今日から、ブログを書こうと思う。

現在、23歳。
今思っていること考えていること、今大切にしている価値観や人・もの等
について書こうと思う。

目的は、2つ。
1つは、自分の成長を実感したいから。
時間が経って、このブログ見返したときに、
少しでも「自分、成長したなあ」と思えるようにしたい。

2つ目は、自分が生きてきた記録を残したい。
1つ目と被るかもしれないが、
「私は、ちゃんと生きていた」「考えて過ごしていた」という証がほしい。

日々、どんどんと時間が過ぎていく。
毎日ものすごく考えていて、いくつもの選択をしている。
だけど、いまは、なぜか同じ場所をずっとぐるぐるしている感覚。
成長している、変わっている実感がわかない。

毎日、ちゃんと考えて生きていきたい。
そして、ちゃんと考えて「生きている」・「生きていた」という
実感がほしい。


未来の自分が、過去の自分を誇れるように
今を大切にいきる。

これは、未来の自分に向けた手紙でもある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?