見出し画像

休職の面談

休職後の面談を終えました。
率直な感想は、

もうこの会社には自分の戻る場所はもう無いんだと感じたことです。

そして期間の延長と転職することに決めました。
会社には戻りません。
(戻るって言ってたのにメンバーの人ごめんなさい。なんかもうその部署に戻れる雰囲気じゃない感じはチャット上から感じてます)

戻ってきたメンバーもいることは知っていたのですが部署移動していたり、職種を変えて復職しているケースが多く、

休職して同じ部署で同じ仕事で働くという選択肢はそもそもいない?

(そもそもだいぶ迷惑かけているのに残ったメンバーがそれを許すはずもないだろう・・・)

という圧が人事からの面談の顔面やら、言葉の節々からちょっと読み取れてしまいました・・・。

(なので復職の道は、本当の、本当の最悪のケースとして残しておくとして)
転職に向けて本格的に会社を自然退職できるように前向きに頑張りたいと思います。

そもそもうつ病になってまで身体を壊した会社に戻ること自体医者に勧められてなかったのでこれで踏ん切りがついた気がしてなんだかスッキリしました!
クビにならないだけまだマシだなと思っておきます。
ポジティブに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?