見出し画像

私が海外で行きたい場所について

なんかいい感じのタグを見かけたので
試しに語ってみようと思います
━━━━━━━━━━━━━━━
まず私は以前にも言った通り世界史・日本史好きである

なので日本国内の歴史的な場所にはよく行ってるが、
世界史も好きな私としては海外に行くのが目標だったりする。

まず一番最初に行きたい場所はドイツである

あそこはほんまもんの絵に描いたようなお城があるし、
あそこのクリスマスマーケットなる物も見たい。

後は本場のヴルストも食べたい

とまあ、日本に来たスシだの侍だの言ってる外国人の様に
とんでもなくよくあるテンプレな事しか考えてないが、
色々な史跡を巡ってみたいなぁと思っている。

━━━━━━━━━━━━━━━

そしてもう一つの私が行ってみたい場所は
ズバリ、現在戦争の渦中にあるロシアである

ぶっちゃけ書くのに少し勇気がいったけど、
あの国の文化は悪い物ではない。

本場のロシア料理(ピロシキやボルシチ)は美味しそうだし
あの国の歴史や文化等や場所の雰囲気自体は
(最近の情勢によってはアレだけど)素晴らしいと思う

単に今のお偉いさんがダメなだけであって
現地の人間や文化に罪はないのだ。

もしいずれコロナ禍やウクライナの件等が終わったら
どちらもいずれ一度は行ってみたいものである。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?