見出し画像

3年間の一人暮らしから、実家暮らしへと戻った現在の生活で思うこと 4/25

ものすごく久しぶりにnoteを書くことにしました。
まぁ、大した内容ではないんですけども。

そもそも、最近どうしてnoteの更新がなかったかと言うと!

  • 引っ越ししてから色々とドタバタしてた

  • Blueskyで1日の感想を書いていたらnoteで書くことが無くなってきた

という事情が大きいです。
Twitterに比べてポストできる文字数が多いですし、簡単な感想であればBlueskyで書いた方が気楽だったりするので…。

とはいえ、久々にこうしてnoteに向き合ってタイピングしていると、やっぱり楽しいな〜って改めた感んじまする。
うん、やっぱりこれはこれでアリにござるな。

で、前書きが長くなってしまいましたが本題です。

3年間一人暮らしをして、実家暮らしへと戻ってきましたが…まぁ色々とありますよね。
割とかっちり筋トレとかするようになって、食事も考えるようになった。
飯の時間=推しのアーカイブを観る時間になった。
何をするにしても制限がなかった。

簡単に言ってしまえば、一人暮らしは超絶自由でした。
誰に縛られるわけでもないし、時間に縛られることもかなり少なかった。
家事とかは大変だったけど、それさえクリアしてしまえば後は自由。
そうした自由に3年間でどっぷり染まってしまい、現在は少しずつストレスが溜まってしまう毎日が続いていたりします。

家事をしてくれる家族がいる。
見送ってくれる、出迎えてくれる家族がいる。

本当にありがたいことですし、嬉しいことです。

が。

それと同じくらい、いや、半分くらいでも自由な時間が欲しいのです。
じゃないと私が私でなくなるのでは?なんて不安に襲われることも。

一番のストレスは時間。
毎日決まった曜日に筋トレするんですが、風呂の時間や飯の時間を合わすために筋トレ時間が限られるんです。
自分の決めたペースで進めたくても進められないもどかしさ。
ちょっとした空き時間にゲームをしていても突如呼び出しを受け中断される悲しさ。
漫画やアニメ、アーカイブも好き勝手に消化できる時間がありません。
せめての救いで土日という休日がありますが、溜まった趣味を土日だけで解消できるはずもありません。

全てにおいて時間が足りない。
何かを割り切ってしまえればもう少し時間に余裕を持たせることも可能でしょうか…最悪の場合はやむなしって感じでしょう。

仕事内容も異動によって初めての内容になってしまいましたし、プライベートと仕事の両方で少しずつストレスが溜まってしまいました。
幸い、変な方向で爆発することはなく、自分の身体に異変が生じるだけで済んだのは不幸中の幸いです。
ゆっくり身体を休ませることができれば身体の問題は解消できますからね。
ストレスに身を任せて何かをやらかしてしまうよりマシな方でしょう。

…まぁ、現在進行形で疲れ果てております。
noteを書く気力は主にストレスを発散させる目的も兼ねているので、しっちゃかめっちゃかな内容になってしまったかも知れませぬな。
ここまで読んでいただいた方々、お付き合いいただきありがとうございました🙏

あと、noteで色々と書いていくのはやっぱり面白いので少しずつ再開していこうと思いまする。
毎日ってわけではありませんが、Blueskyに書ききれないなって思ったらここに書いていきましょうかね!

ではでは、おやすみなさいませ🛌💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?