見出し画像

大嫌いだったランニングが好きになった話

2年ほど前コロナで何もすることがなく
近くの山に息子と2人で山登りへ行くことに。
登り始めて5分ぐらいで帰りたくなりました。

何で登りたいと言ってしまったんだろうと自分を責めました笑

余裕で登れると思っていたのに
ずっと登りしかなく(当たり前だろ笑)
普段運動しないしワガママボディーだった
私にはキツくて辛くて。

登っていると後ろのおじいさんに追い越されてしまいました。
それが衝撃的すぎて。
え?80歳ぐらいの人に追い越されたんですけど
嘘でしょ??

息子から哀れな目で見られその時言われた一言でダイエットを決意しました。

「お母さん」

「一生そのままの体型で生きていくの?」

「10キロぐらい痩せてみたら?無理やろうけど」

はぁ?じゃあ絶対痩せてやるし!!
今に見てろよー!!
息子から言われた一言で傷付きましたが
この言葉のお陰で今の私が居ます。
よし!じゃあ10キロ痩せてやる!

息子から1ヶ月続ければ習慣になるから
まず1ヶ月の目標を立てて頑張ってみたらと
アドバイスをもらい実践してみることに。

でも何からしたらいいんだろう?
まず初めに食生活を見直すことに。
野菜、タンパク質多めの食事に変えこの時の私はサラダチキン信者になってました笑
運動は歩くのが嫌いで遅いためランニングをしてみることに。

その結果を毎日スマホに食事、運動、体重の記録をするようにしていきました。

ランニングも初めはキツかったのですが、走り終えると達成感があり、周りから見られているような素敵な勘違いのお陰で自分が意識高い系女子になった気分で走っていました笑
ランニング意外に楽しいかも?


それに好きな音楽を聴きながら走るのが気持ち良くストレス発散にもなっていました。
毎日走っていると日課になり私の中でランニングは生活の一部になっていました。
あんなに嫌いだったのに。
気付いたら好きになってました。

今までの私は走っている人を見ると何が楽しいんだろうと思っていたけど、実際自分がランニングを好きになってわかったことはランニングで心も体も満たされること。
モヤモヤしている時などは走るとリフレッシュできて前向きな気持ちになれるます。

ランニングが好きになり2年ほどなりますがランニングが日課になりました。
ダイエットの結果はというと5ヶ月で15キロ痩せました。
只今絶賛リバウンドの恐怖に怯えていますが笑

目標達成できたことでランニングも好きになり自分に自信もついてあの時の自分と息子に感謝しかないです。

あの時の自分へ 
ありがとう

もっと頑張れ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?